こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/18 (Tue) タロとドッグカペ

この週末、日本と同じく韓国も3連休だったんです。と、いうわけで、日本から友達タロ(仮名・女性)が遊びに来てくれました!

こぐまは前回のような失態は見せず、とりあえず一安心…。最初こそ3回ほど吠えましたが、その後はなんだかとってもなついてました。朝も寝てるタロの顔に体全体を使ってのしかかり、チューの嵐

友達が日本から来ると家が狭いし何かと不便なので彼は実家に帰るんですが、それにも慣れたみたいで、彼がいなくても夜中に鳴いたりもせず。友達の横で寝てました~

晴れれば土曜日は市内観光、日曜はソウルを出て遊ぼうと思っていたけど、あいにくハンガン(川)が増水して道路が水没するほどの大雨

土曜は雨の中を観光。
日曜は、ドッグカフェにも行ってみたいとの犬好きな友達のお言葉に任せてよ~とばかりにご案内。
ドッグカフェの事、韓国風に発音するとドッグカペなんですよ。カペ(笑)。

まずは市場が見たいとのタロさんのため、クァンジャン市場へ。
しっかーし、お店がことごとく閉まってるじゃーないのそうか、日曜はやってないのねーん…ただ、道の真ん中の屋台はやってました!
060717g.jpg

友達がびっくりしてたのは豚の鼻!顔全体でもなく、ブタッパナのみがででーんと売られていたので驚いたようです。うん、私もちょっと驚いたけどね(笑)!鼻だけ食べたりする・・・んだよね???よくわかってなくて。へへ。

その後彼とこぐまを待たせて東大門でショッピングをして、その後お決まりのBAUHOUSEへ行きました。

今日もかわいい子た~~~くさん

060717h.jpg

このコ、なんだかとってもかわいい!!つかまえて(笑)、抱っこしてすりすりしちゃいました。

060717i.jpg

あらー、美人ちゃん^^

060717j.jpg

より目になるほどオヤツ食べたいー!ふふふ、ジャーキーでつっちゃった。

060717k.jpg

この2匹、色も同じなら食い気も同じ!いいコンビネーションを見せてくれました。

060717l.jpg

シンクロナイズドスイミングよろしく同時にオヤツをぱくっ。


さ~て、今回のこぐまさんは?
060717m.jpg

膝に乗ってればこっちの勝ちぃ~

やっぱり膝の上っ子なのでした^v^
私、彼、タロが席を離れると焦ってついて来ましたが、途中に他のわんこがいると怖くて、他のお客さんの座ってるソファを通り道にして追いかけてくるのでした。たまにそのまま他のお客さんの膝の上にちゃっかり座ってたりしました~^^;

060717o.jpg

おっきいコがぐっすり寝入ってて、なんだか猫みたい?



にゃははーっ、こうなれば怖いもん無し!!!
(↑真っ赤な嘘デス)060717n.jpg


タロさんも楽しんでくれたみたいだし、良かった~♪
やっぱりお客さんがいる時のほうがウキウキしてます。今は日常に戻っちゃった。また来て欲しいね、こぐさん^^


ともだち | trackback(0) | comment(6) |


<<4匹がブンダンを行く | TOP | サマークッション>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★ガウママ★
ガウパパ、チャングムにはまってるんですかー!なんだか懐かしいおしんを見てるみたいな感じで日本人もはまる人が多いみたいですね^^そういえば、周りの夫婦はみんな、夫のほうがはまってますねー。うちの実家の父もチャングム大好きっこです。ははは
チャングムがこっちで放送されてたのって私がまだ韓国に来たばっかりの頃で、彼の家族が全員ではまりまくってたんですけど、韓国語がちっともわからず、一緒にテレビの前にはいましたが居眠りしてました^_^;でもその後わかるようになってから何話かつまんで見たんですけど、おもしろいですよね。じっくり最初っから見てみたいかも。
ガウパパガウママがもし韓国に来たら、チャングムテーマパークは必須ですね~~^^

2006/07/22 21:06 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
あっ、すいません。この書き方だと写真に写ってるのが友達みたいですよねー><これ、うちの彼なんですよー(汗。友達はかわいらしい女の子です^^
カペは日本のカフェとは違うのではじめて行くと驚く人が多いです!
メグちゃんカフェデビューまだなのねん!でもしつけ教室に通ってるからわんこ慣れも問題ないし、うらやましいです~~。うちは犬に触れる機会があんまりないのでカペに通ってるんですよ^^

2006/07/22 21:01 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
うんうん、楽しかったよ~。日本から友達が来るのって本当に楽しみなんだよね、毎回!
こぐま、人にはフレンドリーだね~、最近。あ、子供はまだまだダメだけどね。
マロン君ひとみしりする?でもわんこと仲良くできてるのがうらやましいよー。こぐまの場合自分の事人間て思ってるから人に慣れるの早いのかも。うひー
ここのカフェは本当にわんこが多いんだよ~~。ま、韓国のカフェってどこも犬多いんだけどさ(笑)。いつかマロンママも来てね^_-★

2006/07/22 19:13 | tare [ 編集 ]


そうかぁ。3連休でも楽勝で行けちゃうんだよね。韓国って。
去年は悲しき恋歌とかを見て韓国を身近に感じていた私ですが
今年は夫がチャングムに大はまり!!してます(笑)
いま一週間で一番楽しみな番組のようですよ。
韓国でもすごい視聴率だったんでしょ~?tareさんは見た?
もちろん、私も楽しみにいていますよ。

2006/07/20 11:12 | ガウママ [ 編集 ]


お友達のお膝の上でうれしそうな、こぐまちゃんがかわいい~!
すっかりなついちゃったみたいですね。
ドッグカぺっていうとおやつの名前みたいですね~(笑)
わんこがたくさんいて、楽しそうなカペですね!
私はまだドッグカフェデビューしてないです~。
な~んか行く機会を逃してるんですよ。
メグパパの仕事が今忙しいから、メグと二人で行くのも寂しいので、行けないのよん。

2006/07/20 11:00 | メグママ [ 編集 ]


お友達が来てたんだー!
それは賑やかでよかったね(*^_^*)
わんこが家にいると、来訪者になついてくれなかったら気使うよね~。
こぐまちゃん、大丈夫じゃないのー。
うちなんか人見知りするから、慣れた頃にはもう帰るって感じでいつも疲れます(笑)
ドッグカフェいいねー、ここいつもわんこが沢山いてそれだけでも楽しめるところだよね!

2006/07/19 18:55 | マロンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/73-f909c3dc

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

