こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/22 (Sat) 4匹がブンダンを行く

水原に住んでるお友達、ちさどんのわんこ、レオ君と初めて会った時から丁度4ヶ月。大きくなってるだろうなぁと思っていたら

060722a.jpg

トイプーからミニチュアプードルに成長していた!!
最近になってお医者さんからこの大きさならやっぱりレオ君はミニチュアですね、と言われたらしい。なんだかそのテキトーさが韓国らしくて笑えるのでヨシ(笑)。
テーブルの上にも顔を出しておねだりできるよ^m^

そしてこのかわいい子はちさどんのご近所さんのうりまろさんの愛犬ちーずちゃん!
060722b.jpg

やっぱりスープに釘付けです^^
ブログで見てずっとかわいい~!!と思っていたので会えて嬉しい♪
プーとポメのMIXなんだって!目がまんまるいところはポメラニアン、あと脚の長さもポメサイズかな。毛が全然巻かないところもポメ!だけど耳の中に毛がしっかり生えるあたりはプードルですな
耳の毛が短いのが似合っていてかわいい!こぐまも久々に短くしたいな~!と思った私。そしてうりまろさんはこぐまを見て、ちーずちゃんの耳の毛を伸ばそうと思っているらしい^m^

そしてもう一匹のうりまろさんの愛犬、ぷりんちゃん!
060722c.jpg

実はチワワと長い時間触れ合った事がない私。その小顔ぶりにやられました!本当に小さいですね~~~。
そしてやっぱり食べ物の匂いをクンクンとかいでます^m^

それもそのはず、おいしいイタリアンランチだったんだよ~ん

060722d.jpg


060722d1.jpg


060722d2.jpg


お店の名前はCHEZ SOI。ブンダンのジョンジャカフェ通りの一角です。この辺りはおしゃれ~なオープンカフェが多いので、犬連れさんにもオススメ!!
うりまろさんとちさどんも「韓国じゃない!」と言ってましたが、本当にここは韓国じゃない!!アジュンマ(おばちゃん)もおしゃれな人ばっかりだ~。韓国に疲れたらここに来よう(笑)。

↓ちなみにこれ、久々の再会を喜び合うレオ君とこぐま。
060722e.jpg

キバ出てますけど(爆)!
犬父2人が無理矢理近づけすぎましたー^^;ムリしなきゃわりと普通だったんですよ、これでも(笑)。

ランチをたっぷり2時間(!)楽しんだ後はドッグカフェへ。
レオ君もちーずちゃんもぷりんちゃんもドッグランで走らせた事がなかったそうで、いざ、ノーリードの魅力体感~

060722f.jpg

こっちこっち~

…なんて言ってるように見えるのは単に飼い主の希望でしょうか(笑)

それにしてもプー2匹!!なんだか多頭飼いしてる気分を味わえて、幸せ~~~とろける~~~ああ、かわいすぎるよ、そのハーモニー!!(笑)


060722g.jpg

朝ごはんを食べなかったというちーずちゃんは、お店のドッグメニュー「わんこのセンシク(生食)」を食べてみたよ
家じゃないせいか緊張してあんまり食べられなかった様子。こぐまにもどうぞーってもらったけど、これまた食べなかった
レオ君が…よく食べてた(笑)。いいキャラだ~~~♪

レオ君は自分より大きいわんこ以外にはとってもフレンドリーで物怖じしないし、人見知りもないわんこ。いいねえ^^♪
「それに比べてこぐまは挨拶されたら唸っちゃうし、マナーのない犬だ」とは彼の言葉。たはははは。

それでも「こぐまちゃんわんこかなり大丈夫になったねぇ!」ってちさどんに言ってもらえるくらい、進歩したんだよ~~。「無理矢理」さえなければ他のわんこと近距離でも普通にいられたし!!!
ソファー下に隠れてばっかりだった頃から比べたら進歩進歩♪♪

おやつタイムを経てちょっと仲良くなってきたわんこ達。写真撮影しようよ~とベンチの上に集めてみる。

んが。

060722h.jpg


何そのあからさまな距離、こぐま^ー^?

隅っこにオシリくっつけてなんとか座ってるこぐまさん

この後、人間5人の努力の甲斐あって、どうにか撮れた4匹の写真。
060722i.jpg

左端に涙ぐましい努力が見えてますが。^v^
変に遠近感出ちゃって、ちーずちゃんの顔がぼけちゃったけど。ごめんね…T△T

ちーずちゃんはママっ子でランでも抱っこ~って、ママや私や彼の足にカリカリカリと前足でサインをするのがかわいかったです
ぷりんちゃんはランでも室内でも
「あれ?どこ行った?」と常に言われるくらい探険家で物怖じしないでもくもくと調べに徹してました(笑)。
みんな性格が違っておもしろいな~、本当に。
ドッグカフェでも色んなわんこを見てきたけど、カフェのわんこは毎日のように大勢のお客さんに会って人にも慣れているのが当たり前みたいなところがあるけど、普通のおうちのわんこはそうじゃないし、その性格の違いが私にはおもしろかったです!

最後に、トイプー2匹、チキンに群がるの図!

060722j1.jpg

下さい!

060722j.jpg

やったやった

060722j2.jpg

もぐーーーっ

動きが同じです 

スポンサーサイト

ともだち | trackback(0) | comment(12) |


<<すいか | TOP | タロとドッグカペ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★メグママ★
はい~、大きさは本当にぴんきりですよね^^うちも3.8だからめっちゃ小さいプーの多いソウルでは大きいほうかな。でも普通に大きめトイプーです、でいいのに大きくなったらやっぱりミニチュアっていうのになんかうけてしまったのですよ^m^
登録しなおしたりとかあるんですかー?!へぇ~~。なにしろ周りに血統書付きのわんこを飼ってる人がいないので疎くて…。
4匹のわんこと一緒ですごく楽しかったな~~。またこうやって遊びたいです^^v

2006/07/24 22:32 | tare [ 編集 ]


★レオママ★
レオくんさらにかわいくなったよね。こないだ会った時はまだBabyだったのに!早いよね^^
こぐまがキバむいちゃってごめんね^_^;でもでも、前家で遊んだ時よりだいぶよくなったよね?!私もこぐまにキバ禁止令を出すので(笑)また遊んでね♪
レオパパ一眼に夢中なんだね~!私と同じだ!私も他のわんこサイトの人の一眼写真を見て「私も走り回ってるこぐまの写真をきれいにとりたい!」って思って結局買うことになったんだよ~。
うちはキスデジなんだけど、南大門のお店で買うと日本からの輸入品が日本より安く買えるよー。今ウォンが強いからさらに。日本で買うより南大門を一度見てみたほうがいいかも??

2006/07/24 22:28 | tare [ 編集 ]


カワイイワンコいっぱい♪みんな嬉しそうですね!
レオくんミニチュアサイズなんですね。最近日本でもトイプードルの登録だけど、ミニチュアサイズの子いっぱいいますよ。
7kgのトイプードル見たことありますもん。うちのメグもすでに体高30cmで体重3.8kgなので、ミニチュアですよ。体高28cmまでがトイサイズですもん。血統書の登録って後でサイズ変更できるみたいですが、やりません。名義変更だけはせんといかんかな~。子供産ませるなら必要らしいです。

2006/07/24 10:18 | メグママ [ 編集 ]


さっそく、ブログアップしたんだね~!
しょっぱなレオが写っててtびっくりしました。
とってもステキだったので、壁紙にしてみた(笑)
写真でみても、こぐまちゃんと双子か夫婦のようだね^^
今度は、きばむかれないように、ジェントルマンれおになっているといいな。。。
レオパパは、ブログ見て、一眼レフデジカメ買うと大騒ぎです。。。

2006/07/24 00:02 | レオママ [ 編集 ]


★こまちさん★
私には2匹以上のわんこと会うのが初めての事だったので、4匹の集合写真の大変さは想像以上でしたよ~~!こまちさんはオフ会もよくされてるようだし、集合写真の大変さは何度も経験済みですね^^;いや、汗かきましたよ~。大変すぎて。その場に響くママ&パパたちの声、「こぐま~~~」「レオ~~~」「ちーず~~」「ぷりん~~~」「こっちこっち~~~」←もう声裏返ってる^^;
ちょっとこのキバ写真は衝撃モノかも(笑)。私は素のこぐまをいつも見てるので普通に載せちゃいましたが、彼は「うわー。こぐまのイメージがぁあ」って言ってました(爆)!
引かないでねぇん^_-☆

2006/07/23 21:23 | tare [ 編集 ]


★Jamママ★
お引越ししたんだね~~!最近Jam君ココちゃんごぶさただったから、嬉しいニュースでした!
こぐま、Jamママちゃんと会った時からまたちょっと進歩したかも!あいかわらず他のわんこの事怖がるんだけど、逃げる時も余裕が感じられるんだよ(笑)。前は「ひぃぃぃ!!」って一目散に逃げてたけど、今は「このくらいの速さで逃げとけばつかまらんやろ」って思ってるのがわかる走りよう。ん~~、これは成長なのか??
早速リンク変えました~^^
またJamちゃんとココちゃんの笑顔、楽しみにしてます!

2006/07/23 21:18 | tare [ 編集 ]


★ガウママ★
そうなんですよね、こういう息抜きがたまには必要~~^^どっぷり韓国もいいんだけど、たまにはおしゃれ~に行きたい!ってわかってもらえて嬉しいです♪♪
中国は何年いらしたんですか?韓国も強烈だけど、中国も強烈そうだなあ(笑)。
最近は自分でも色々調べて遊びに行くようになりました。そしてそれに振り回される彼、と言った感じです・笑。
友達のわんこと会うのって2回目だったし、その時は2匹だったので、4匹わんこと一緒に遊ぶのは楽しかったし新鮮だったー!!犬は基本的にみんなかわいいけど、友達のワンコとなるとまた格別にかわいい♪幸せでした~。

2006/07/23 21:16 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
うん^^嬉しい~。進歩してるよ。
でもね、帰り際に挨拶してたら、レオパパが、「こぐまとレオはいつになったら友達になれるんだろうねぇ」って言っててうけたよ~~!!わはは
遊ぶまではいってないんだけど、「そこにいられる」ようになったかも(笑)。でも飼い主としてはこんな進歩も嬉しいんだよねぇぇ*^^*
そうだよね、プーの大きさってピンきり!こぐまもかなり大きいほうなんだよね~~。写真だけ先に見てた人が実物を見ると、よく「でかっ」って驚くんだよん^m^

2006/07/23 21:08 | tare [ 編集 ]



わかる、わかる~
集合写真の苦労は出来上がり写真からは
想像できない位ですよね~
パパママさんたちの必死さが後から写真を見たときも
思い出されて、いつも一人で笑ってはとうちゃんに「気味悪い」と
言われています。

こぐまちゃんの「歯・・・が~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 」
忘れてました。こぐまちゃんがワンだったって事。
「キバ」も良いではないか~うちはブス顔から優先順位で
ブログに掲載されてまっせ~



2006/07/23 20:18 | こまち [ 編集 ]


ご無沙汰してまぁす(ノ´∀`)ノ゙
こぐまちゃんかなりワンコと仲良しになっていてビックリ!!
レオ君とこぐまちゃん顔似てますねぇ!!
あっ!!私もFC2にお引越ししちゃいました☆
また不具合でついにイラーっときちゃいました!!
お手数ですが変更お願いします!!

2006/07/23 20:00 | jamママ [ 編集 ]


韓国にいながら、韓国じゃないみたいなところで
くつろぐって、なんだかいいな~って思いました。
私も中国にいた時、中国がいやになったときは
中国らしからぬ外国資本のホテルとかに行って
息抜きしていたことを思い出しました。
今となっては懐かしく、tareさんが羨ましいですよ~!
それにしても、みんな可愛いですね~!

2006/07/23 11:16 | ガウママ [ 編集 ]


だんだん、お友達が増えてよかったね~♪
こぐまちゃん、みんなとちゃんと遊べてるし。
ワンコは、食べ物のある所には、必ず姿見せるもん。

ソウルに限らず、実際に大きくなって見ないと、最終判断がつかないのが、トイプーの宿命かも?

2006/07/23 06:18 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/74-7c2a30de

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

