こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/26 (Wed) すいか

この夏初すいかを買いました
2人なので4分の1サイズ。

待ち構えてたのがもう1人…いや一匹。

060726b.jpg

しゃりしゃりしゃりしゃり

えっ?

気づいたら皮がぺらんぺらんになるほど食べてた!!

もう1個あるよー?と差し出したら

060726c.jpg

・・・

イマイチ食べない^_^;
あ~あ、赤いところもっと取っといたのに、白いところでおなかいっぱいになっちゃったんだね~^^;

060726d.jpg

ふぅ~

おなかを満たして気だるげに寝そべるこぐさん。

…。
なんかえらそうなんですけど^_^;

最近このポーズ多いんですよね~~。
枕、クッション、はたまた私の二の腕によっかかって座ったかと思うと、
「ふぅ~~」


この1時間後、寝室に響く、

「ぐきゅーーーーーーーー」

の音。

スイカがおなかで騒いでたようです^^;
食べ過ぎーっ。
おなかにのの字を書いたのが効いたのか?次の日のうんちょすは普通でした。ほっ
まだまだ気だるげレディーへの道は遠いみたいです


おうち | trackback(0) | comment(18) |


<<あけましておめでとう・・・? | TOP | 4匹がブンダンを行く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★メグママ★
メグちゃんもすいか好きなんですね!
そうそう、しゃくしゃくいい音たてて食べますよね~~^^
アンニュイこぐさん、今日も横座りしてこっちを優雅にみつめてますわ・・・。
ブログ変更、了解でーす!早速ブログリストもかえねば^^

2006/08/05 18:03 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん★
そうなんです、人間と同じじゃ~んって時はうけてしまう^m^
昨日もまたすいかを買ってきて食べてたんですが、赤いところがおいしいというのがわかってきたのか、もう白いところをガツガツ食べないんですよーっ!!
…。ぜいたくわんこになりつつあります・・
ミラちゃんもすいか食べるのかな^^

2006/08/05 18:02 | tare [ 編集 ]


ブログお引っ越ししました~!http://blog.goo.ne.jp/toypoomeg/こちらへお願いしますね♪

スイカ・・・うちのメグにもあげてみました。しゃくしゃくおいしそ~に食べました!ああいう甘い物好きみたいです。こぐまちゃん、白いところまで食べるなんて、よほど美味しかったんでしょうね!
アンニュイなこぐまちゃん、かわいい~♪籐の椅子によりかかって、エマニュエ~ルって、やってみて~☆有閑マダ~ムみたいに!

2006/08/04 13:43 | メグママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、クッションに寄り掛かってる姿、色っぽいわぁ。
すいかを食べ過ぎたらお腹が鳴るよね。
『あ!人間と同じだ~!』なんて、感動したりして。。。
お腹を壊さなきゃ、少々は平気(*^^)v
スイカ、美味しいもんね♪こぐまちゃん(^_-)-☆

2006/08/02 21:34 | becchi [ 編集 ]


★Jamママ★
ねーーーーーーーーーーー!!!
本当に驚いたよ!!!
まさかまさかあそこで再会できるとは!!タイミングもすごかったですよね~!すごい!運命を感じました(笑)
私も他の友人と一緒にいて、ほとんどしゃべれないままでなんかすいません・・・せっかく会えたのに。私も驚きすぎて何言ったらいいかわかんなかったんですね(笑)。
Jamくんココちゃんにかわいい服選べました~?^^私はオヤツとおもちゃだけ買いました~。
友達もわんこ飼ってる方だったんですねー!もっとお話したら良かったなー、残念無念・・・。でもいいお買い物できたんですね、良かった良かった^▽^
また来てくださいね~、ソウルへ~~~♪♪♪

2006/08/02 19:57 | tare [ 編集 ]


★Yohkoさん★
オドロキですよね、やっぱり・・・麦茶そーめんは・・・(泣

納豆そうめんにはまりそうなんですね!?おぉ~~。もとはおいしい2品なんで、ねぇ・・・(笑)。一緒にしてもおいしいはずなんですよね。ハイ。

あ、こっちのそうめんみたいのにキムチも上にのってたことありました!それは普通にいけるかも。。。ただ汁がすっぱかったです。キムチに合わせたんでしょうか。

2006/08/02 19:51 | tare [ 編集 ]


こんにちは~゜・:*☆ °+(人´∀`)°+°
土曜はビックリしちゃいました~~★
tareさんに会えてホントに嬉しかったです~~♪
ビックリしすぎて何を話せばいいのか分からなくなって
愛想なしですみませ~ん!!
友達も犬グッズを買って大満足しておりました~。
ありがとうございました~!!

こぐまちゃんスイカほんとにペラペラ~~(笑)
もったいない精神!?偉い~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
jamココはメロンの端っこをもらってました~。

2006/07/31 18:35 | jamママ [ 編集 ]


今一人で爆笑しちゃいました!!
お砂糖入りの麦茶でそうめんですか!!
マイリマシタ・・・(笑)

実は昨日わたし納豆を入れてそうめん食べちゃいました!!
意外にイケル???なんて
次回は納豆の他にキムチも入れてみよう!!
なって思ったりして・・・
暑さで味覚がおかしくなったかな^^;
でも、「麦茶そうめん砂糖入り」は・・・
tareさんの旦那さま~ごめんなさーい!!

2006/07/29 15:21 | yohko [ 編集 ]


★うりまろさん★
ぷりんちゃん、おなか壊しやすいんですね。
ぷりんちゃんの小さい体からぐきゅーって音がしたりしたらめちゃくちゃ心配しそうです。が、同時にやはり笑ってしまいそうです(笑)。スイマセン。ごろろ~ってスゴイ!!人間ですね、本当^m^
アンニュイ!マダム!
ポーズだけアンニュイしてます。性格は…こないだ見ていただいた通りです(汗
うりまろさんにお嬢さんぽいって言われたので、そっちの方向へ行こうかと思ったんですけど、やっぱり中身が違うからムリがある~~。ははは

2006/07/29 10:19 | tare [ 編集 ]


★にんにく主婦っていうかほよんしまさん★(ながっ!)
こんにちは^^
チャメ好きなんですね、春ちゃん!うちもシデクに行くとよくもらってます。バナナ嫌いなんですか?うちは食べるんですけど、バナナ食べると絶対に次の日に吐くって事に気づいてからあげないようになりました。合わないのかなー?
春ちゃん、春様に?!あーでもうちも一緒かもしれないです。なんかここ最近横座りにしろ、鼻息にしろえらそうなんですよね!むむ。
春ちゃん命のおばあちゃん、こぐまを見たらどうなるんでしょうか^^きっとおばあちゃんにとってわんこは春ちゃん一匹ですね^^♪

2006/07/29 10:16 | tare [ 編集 ]


★Yohkoさん★
アロハちゃんとBabyもスイカ食べたんですね~♪うちもまた食べたいなと思ってます。夏だけの楽しみだしね!
そうめん、きゅうりがないから作れない?!えー。わからん。そうなんでしょうか?!ソバはよく外でも家でも食べますが、そうめんてあんまり出ないかも。あ、でも彼の実家でどぎもを抜かれたのは、「麦茶そうめん砂糖入り」@_@!そうめんの汁が麦茶なんです…。普通に入れてたんで、普段からやってるんだと思います。しかも砂糖をスプーン1、2杯入れて食べるんですよ~~!!おえおえおえっ
その時はちなみに具もゼロでした。…。きゅうりもなかったです。
納豆そうめん!実家の母が昔やってたなぁ。納豆は大好きなんですけど、そうめんとは別々に食べて吉!かなと(笑)
納豆は日本からの輸入品のを買ってます。冷凍です!彼が食べないので独り占めです、うしししし。

2006/07/29 10:12 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
おいしかったよ~ん。
お、マロン君結構ぐるぐるおなか鳴らすの?うちはめったになくってさー、しかも今回めっちゃ長くぐきゅーーーーーーーって静まり返った部屋に響いたから笑っちゃった。次なってもまた笑いそうだ~^m^
ぐるぐる言ってからピーピーだったことないなぁ。前触れもなくやってくるんだよね、ぴーぴーは。げーげーはやっぱり月1か月2くらいでやってるなぁ…。
横座りみたいのしょっちゅうやるんだよー。人間か!

2006/07/29 10:06 | tare [ 編集 ]


★ハーママ★
スイカ最高~♪
本当にぺらんぺらんで、白い部分も完全に食べて、きれいに緑色の皮部分のみ残してましたよ!
最近耳の毛が伸びたからオ嬢サン風コンセプトで行くかーなんて思ってたんだけど、中身が違うから(笑)。ムリみたい~。

2006/07/29 09:58 | tare [ 編集 ]


おっ、こぐまちゃん、スイカでお腹が「ぐきゅ~」になっちゃったんですね。
うちのぷりんは腹が弱くて定期的に壊すんですが、そういう日は
朝から「ぎゅるるる~」とか「ごろろー!」と、お腹が激しい音を出すので
すぐわかります。笑
すぐ治るからいつもの事なんですけね。
最後の写真、アンニュイとかマダムって言葉が似合いますわ(^^)

2006/07/28 15:14 | うりまろ [ 編集 ]


スイカかぁ・・・うちは食べさせたことないですね。チャメが大好きな春です。チャメが好きならスイカも好きかな。バナナは口に入れて吐き出したりします。生意気!最近春様になっています。

それにしてもこぐまちゃんはぬいぐるみかと思いますね。
うちの90の婆ちゃんはきっと犬だとは思わないと思います。

2006/07/28 14:01 | にんにく主婦っていうかほよんしま [ 編集 ]


うちもさっき息子とアロハとスイカを食べました~♪
夏はそうめんとスイカに限りますよね☆
しかしこぐまちゃんキレイに食べられますね~~~
お腹治って良かったね♪

話しはそうめんへ
昔、韓国人の友人宅へ遊びに行った時、そうめんを作ってくれそうだったのですが、
きゅうりが無いから作れない!!ということで宅配ピザになりました。
どんなそうめんなのか興味しんしん
今から思えば冷麺風なのかな~って!!
tare家はどうですか?
ちなみに我が家はミョウガ・しそ・ねぎ・しょうがの薬味たっぷりです!!
姉の家は納豆!!

2006/07/27 17:00 | yohko [ 編集 ]


すいか美味しそう( ̄m ̄〃)
そうそう、たまに食べすぎのとき、お腹がギューギュー、グルグル鳴ってるときあるよね。
最初は私もびっくりだったけど、もう慌てないかも(笑)
その後ゲーゲーとかピーピーだったら困るけど、そうじゃなかったら別にいいか、たまにだし、みたいな(*≧m≦*)ププッ 
こぐまちゃん、けだるい感じが大人だわ~(^_-)-☆

2006/07/27 13:24 | マロンママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、スイカ食べたのね~ やっぱり夏はスイカよね~
でも随分カブトムシさんみたいに白い所まで。。。(^_^;)
ピーにならなくて良かった良かった。 
頑張れ!!レディーへの道!

2006/07/27 10:02 | ハーママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/75-447b7115

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

