こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/05 (Sat) あけましておめでとう・・・?

梅雨があけたよ~~!!

完全梅雨明け記念!!
6月にねぎさんに頂いたこぐま服をようやくお披露目
頂いた時はこぐまがヒートで、ヒートが終わるのを待たずに梅雨に入ってしまって…。でもようやくお披露目できます^^

こんなのやあんなのを簡単にできちゃうよぉ~~んと言っていたねぎさんに「すごいすごい!!」と言ったら…なんとこぐまにも作っていただいちゃいましたもちろんめかちゃんとおそろいだよ~~ん。嬉しい!

ではでは♪

060805b.jpg


…。

へへ…これ服に合わせて赤頭巾ちゃんコンセプトなんです…。

あ、わかりにくい?

赤くもないしね、頭巾・・・-o-;

060805d.jpg


060805e.jpg


似合ってますか~~?
ジーンズの生地に小花柄。ボタンが赤いところがかわいいんです!!

そしてなんともう1着あるんです♪
060805c.jpg

こっちもスカートつき♪こぐまのスカート姿は初公開ですね~^^
サスペンダー風に背中にばってんがついていて、タイトミニ風のスカートつき!!おてんばな女の子風?^m^


060615a.jpg

かわいいし、作りが丁寧。縫い目がすばらしい・・・!!!
いんちきたんちきのオリジナルタグもついててレア感もばっちり

ねぎさん本当にありがとね!いつか同じ服着せてめかちゃんとこぐまで双子ごっこ開催しませう!!


おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(8) |


<<ひさしぶり、ケンちゃん | TOP | すいか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★みゆさん★
頭巾ちゃん、かえすがえすも赤が良かったなぁ~~。
頭と服が上手いこと写真におさまらなくて・・・(涙
スカート似合う??良かったですー。新たな一面発見です^^
横浜も猛暑なんですね。こちらも本当に暑いです!!5分歩いただけで顔中に水滴が…。嫌だーーー。
ボニたんは今年の夏は短い耳でさっぱりと過ごせますね!うちは・・・変なタイミングでのばしちゃったなあ。真相はただのびちゃったんだけど、どこまで伸びるかな・・・なんて思って切らずに過ごしてるんですよ・・・。
本当、ジッパーでふわふわファーをぬげたら涼しいだろうにね!

2006/08/12 10:26 | tare [ 編集 ]


お洋服・・・のはずなのに、披露されたのは頭巾!?!?
---と、最初の画像を見たときは驚いたけど、2枚目以降可愛いお洋服姿のこぐまちゃんが登場してホッ。耳が長いせいか、こぐまちゃん、フェミニンなスカートが似合ってますね。フェロモンがこっちまで届いてきそうだわ!
ソウル、梅雨明けして一気に暑くならないのですか?こっちは連日暑くって、ボニも舌を出しっぱなしです。ボディも短くしてヌードなのに、これ以上どうしろってゆーんだ!?!?

2006/08/12 00:53 | みゆ [ 編集 ]


★ガウママ★
あはは!ほっかむりみたいだもんね~。鍬もたせたらよかったわ~。ガウママみたくイラストが素敵に描けたら描くのになぁ。
水玉系にあいますか~^^実は水玉の布いっぱい用意してるんです^m^むふふ。そのうち服になってお披露目する日が来るかな~。
そうそう、あの黒い花のついたリード、覚えててくれてるんですね!夏は暑そうに見えてなかなか使わないんですよ。かと言って冬もなんだか暗くって(笑)。なかなか出番がないんですが…。覚えててもらえたのが嬉しいので、また使おうっと。
中国は留学なさってたんですね~。
2年間も!!それはすごい。私は長くても1年かな~。資本主義の香り!(笑)あまりにも日本と違うと飢えちゃいますよね。私もオーストラリアにいた頃、後半はもう帰る事ばっか考えてました^^;韓国は意外とそうはならないですね…近いからいつでも帰れるっていう安心感があるからかな~?_?

2006/08/08 19:14 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
そうなんですよ~。作ってもらちゃいました。へへ・・
そうそう、今思い切りサマーカットだから^^前にカットしてから2ヶ月も経つのにまだ短いまま。トリミングいらずです(顔以外)^^;
夏はみんなでにょろにょろウナギ犬~~~♪♪ですね^^

2006/08/08 19:08 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
よーやっとお披露目できたよぉー。
胴回りはね~、今サマーカットだから。秋頃に肌寒くなった頃にはきっともこもこになってるから、丁度よくなるよん♪長さは同じだね(笑)!2個目のミニスカっぷりがなんとも好きだ~♪ジャンスカの色も結構似合ってるでしょ!^^
本当にありがとね。
教室…私が通いたいー!通わなくても十分立派な服だよー。通ってバリエを増やすつもりなのかな~?もっと素敵なのがたくさんできちゃうね!

2006/08/08 18:47 | tare [ 編集 ]


あれ、農作業?って思ったら赤頭巾ちゃんでしたか(笑)ゴメンなさ~い。
でも、勝手に笑えました!!
服もホント似合ってるね~。
遠目で見ると紺色の方が水玉模様に見えたけど
花柄だったんだね。どちらにしても、水玉模様系って
こぐまちゃんに似合うよね。
確かヨーロッパのお土産で買ったって言ってた?リードが
白と黒の水玉模様のお花じゃなかったかな~?
ステキだったしにあっていたから覚えてますよ~。
追伸:中国には2年留学してました。お金がなくて
2年間の間に一度も帰国しなかったんで、
当時はかなり資本主義の香りに飢えてました(笑)

2006/08/08 12:15 | ガウママ [ 編集 ]


おおお!すごい!めかぶちゃんと、おそろですねえ!
カワイイ♪めかぶちゃんと、双子ごっこ楽しみにしるよ~♪
こぐまちゃんはボディ短くしてるから、細くなっちゃうんだよね~。
毛をのばすと、ぴったりになると思いますよ!
うちのメグもほそ~いです。寝ている姿はまるでウナギ犬(笑)

2006/08/07 09:25 | メグママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、細い!
こぐまちゃんに、少し胴回り大きかったみたい~~
長さは、めかと同じくらいだけど、余り具合がチト違うなぁ。。
ん~ん、次回は、もっと細めにしないとダメだねん。
仕事が落ち着いたら、教室へ通うので、そしたらもう少しマトモなのが作れると思います。
ソウルも梅雨が明けたんだね~~

2006/08/06 15:53 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/76-ecb7818d

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

