こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/12 (Sat) ひさしぶり、ケンちゃん

060806a.jpg

どこ行くの~?


この前、エクスチェンジスタディーと称して時々会っては、勉強などせずただ遊んでるだけの友達、ジナさんに会いにソウルの北西に位置するイルサンというところまで行ってきましたこぐまの事もかわいがってくれてる友達で、こぐさんも同行しましたよん

イルサン!!

イルサーーン!!

と、言えば去年一度会ったあの困り眉毛のケンタ君と欽さんが住んでいるところではないかー!
早速欽さんに連絡

なんとジナさんと欽さんはかなりのご近所さんだった事も発覚し、欽さん一家とも会えまたのです

当初はホス公園という大きい公園で会いしますか、と言ってたのですが、この猛暑。急遽わん連れで入れそうなところをサーチ。
そして見つかったのは、ディーオージー(DOG)というドッグカフェでした。

このカフェ…なんか色んな意味で印象的でした~~(汗

まず、大きい。
060806b.jpg

室内に街灯があるんですが…

到着した途端、カフェの中のわんこ達がバウバウ吠えて迎えてくれました。そのあまりの勢いにドアの前でたじろいでしまった(笑)。
室内に入っても立ったままぼーっとしていると、おじさんが
「座って。早く座って」と促します。
そして、席に着くと、あら不思議。わんこ達が吠え止みました。立ってる人がいると吠えるみたい!!ほえー。

冷気を求めて来たはずが、あ、あぢー…
広すぎてクーラー効かないみたい(笑)。倉庫みたいな作りだしなぁ。

060806h2.gif

きゅうー。

060806h1.gif

呼びました?

か、かわいすぎるひさしぶりのケンタくん。
シルキータッチなケンタくん。真っ白なふっさふさのシッポ、大好きですジナさんもケンタ君に夢中
今回はわりと目を合わせてくれましたよ~~^m^前はほとんど合わせてくれなかったのに。うれしいっ!!

そして欽さん夫婦は8ヶ月の日本生活を経て、逆日本ナイズ(?)され、まぶしいくらいに輝いておりました…。日本の香りがするーっ!
その眩しさにやられてる私は既に韓国アジュンマ(※韓国のおばちゃんの意)…(泣)

…私もちょっと気使おう、色々(笑)。なんていう個人的な反省もしつつ、楽しい時間は過ぎていきます。

お店のわんこの紹介~^^

060806e.jpg

プードルなどの小型犬、真っ白ブラザーズ!とっても小さくて、顔バリしたマズルもモフモフしてました。一気に自分の中の白プー熱が上がった私(笑)。真っ白わんこってスタンダードでやっぱりかわいいなあ

そしてアフガン!
060806f.jpg

アフガンはやっぱり憧れです
宝くじが当ったら憧れのグリーンベルト地帯の一軒家に住んでこぐまと白プーとアフガンとアメリカンコッカーを飼う…なんてヨダレをたらしながら妄想を膨らませる私…。

そして久々に出ました。ソファー下に隠れるこぐま。
そして、少し慣れた頃に貞子のようにぬぉーんと出てきましたよ~。
060806g.jpg

初めての場所だからかやはりかなりびびっておりました。

うちの彼はケンタ君パパに、自分と同じ匂いを感じたようで(笑)。
同じ日韓カップルのレオ君パパと会った時も言ってたんですが、ケンタパパもレオパパも妻の頼みを何でも真摯に聞く方に見える、と。えーとそれって…何も言うまい。(爆)
とにかく彼にとっても楽しかったみたいで、私も嬉しいです

そんなわけで久しぶりのケンタくんとの再会は楽しく終わりを迎えました。
060806d.jpg

びびりわんこーズの2ショットもご披露。
ぶれてるけどね(笑) 


ともだち | trackback(1) | comment(8) |


<<天然泥パック | TOP | あけましておめでとう・・・?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★たい。さま★
あ、安心してくださ~い、ケンタくん、育ての親に大事にかわいがられてましたよん☆
でへ。
たいたいさんは産みの親ってことで。

あ、欽さんてば眼鏡じゃなかったっすよ!!もう、本当に頭の上からつま先までキラキラと光っておりました。
日本のカホリ、何ヶ月持つかしら・・・げへへへ。(←もう欠片も日本の香りをさせてない私・・・むなすぃ。)

2006/08/21 21:32 | tare [ 編集 ]


あ。ケンタ発見。
うちのケンタくん、メガネのおばちゃんに誘拐されて、今、イルサンにいるんだよね・・・・。
早く戻ってこないかなぁ・・・。←激勘違い

2006/08/21 15:01 | たい。 [ 編集 ]


★ほよんしまさんっていうかにんにく主婦さん★(だから長いって!笑)
そっかー、春ちゃんならここもすっごく楽しめるかも!アフガン2匹はマイペースだったし、生後半年のハスキー(と思えないくらいでかいんだけど)は繋がれてるし、ヨーキーのコはぐーぐー寝てたし、真っ白ブラザーズはケージの中・・・ひたすら元気なのはミニ品匹だったので、春ちゃんの良い遊び相手になりそうです。
うちはひたすら逃げてました^^;
バウハウスよりでっかかったですよ~。

2006/08/18 12:39 | tare [ 編集 ]


こんな楽しそうな場所があるんですね。すっげー。
うちの春を連れて行きたいです。
楽しそうに暴れるんだろうな・・・メイワク!

2006/08/17 17:40 | ほよんしまっていうかにんにく主 [ 編集 ]


★欽さん★
抱っこしてしてー!
人間は好きなので、抱っこを嫌がる事はないんですよ。今度はもっと触っちゃってPLEASE~。
私もいつかケンちゃんを抱っこするぞー!と野望に燃えております。いつだろ・・・ココロをスパーンと開いてもらえるのは★
本当、2匹ともずっと震えていたと思われ~。抱っこせず、自然な感じで取れた2SHOTは机の下、ってのがなんともお二人にお似合いじゃ~ございませんか!机の下~s結成!あ、椅子の下もおおいにアリ!って、情けなや~~^_^;
そっか、汗と皮脂かぁ~。暑かったですもんね、あそこ★

え?笑

2006/08/15 09:51 | tare [ 編集 ]


★杏ママ★
ケンタくん、本当にかわいいんですよ~!見つめる目線がなんとも・・・*^^*こぐまと同じびびりでも、こぐまみたいに限界になるとガウー!って言ったりする事もないので本当にかわいい・・・。杏ちゃんもケンタ君みたいな感じなのかな~。
こぐまさん、耳の毛が伸びてきて、重みのせいかカールが弱くなってます(笑)!もう少しだけ伸ばしたらまたばっさり切ろうと思ってるんですけど、いつになるかな・・。

2006/08/15 09:47 | tare [ 編集 ]


へろぅ、こぐまちゃーん。 おばちゃんの事覚えてるぅ?
最後の方で、どさくさに紛れて抱っこという暴挙にでたおばちゃんよーん♥
可愛かったわーん。 もーね、こぐちゃんの巻き毛にメロメロ。
もっとプニプニと触りまくりたかったわー ←自分の愚息はさておき。

私もね、写真を今から整理し、アップをばっ、アップを、アップ・・・←集中力欠乏
ふぅ、もちょっと時間かかるかもー
アップしたらトラバらせてねーん。

うちのカメラに納まってたびびりーずツーショットもブレブレでっす。
びびりモードでふたりとも小刻みに動いてたのね、きっと。 ぷふふ!

ワタクシが輝いていたのはたぶん 汗と皮脂のためではないか、と思われ・・・

きたねぇ

2006/08/14 11:05 | 青空★欽 [ 編集 ]


お久しぶりしちゃってます。
ケンタ君、かわいいですね~!もち、こぐまちゃんもよー!
こぐまちゃんのお耳がクルクルじゃないですよね?
もっと、クルクルだったような気が・・
すごく広そうなカフェですねえ。
びびってるこぐまちゃんもかわいい!

2006/08/13 22:13 | 杏ママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/77-23b34c99

小町娘 こぐまちゃん。
えぇえぇ、今更ながら先週のお話を・・・先週の日曜日。ココ韓国において数少ないワンコ友達でもあり、更にその中でもこれまた数少ないお嬢ちゃんでもあり、評判の美人さんでもある、噂のこぐまちゃんが、わざわざイルサンくんだりまで遊びに来てくれました。ここで、何とか //青空の方法 KENTA*MAX 2006/08/14 16:02

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

