こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/15 (Tue) 天然泥パック

060813e.jpg

お、あそこがウワサの

060813c.jpg

泥パックができる場所…

060813b.jpg

ん~、あと10秒したらあがるねー。
いーちにーいさーん…


060813a.jpg

ざばーーーん

キレイになった?

青い海、白い砂浜を目指してやってきたはずが、何故か今年も泥パック…。
そして長すぎる泥地帯、遠すぎる波ぎわ

やっぱり西海じゃなくて東海に行かないと理想の海には出会えないようですよ…。

こぐまさんはこの後華麗な泳ぎっぷりを見せてくれました。
我が家で一番の泳ぎの名手だったことが発覚。
本能なんだねー
陸にいる時と同じように、私と彼の間を行ったり来たり泳いでおりました。一度なんて私にタッチする事なく華麗なターンを決めて彼のところに戻っていきました。

…冷たいんじゃなーい?

水の中でも子供が寄ってきて、
「噛みますか?」
「いえ、噛みません」
「触っていいですかー?」
「はい、どうぞ」
触ろうとする子供。
こぐま、泳いでするっと逃げっ。
と、陸の上と同じ光景が繰り広げられてました

060813d.jpg

泳いだ後は貝BBQだよー
ま、もちろんこぐまさんは見てるだけですが。
一緒に入れてよかったです
泳いだせいかおなかが減ったらしく、横でずっときゅーきゅー文句言ってました。でもドッグフードをあげても食べないこぐさん。贅沢モノーっ。結局家に帰ってからガツガツフードを食べてました^^;

来年こそは東の海へーーーっ
との野望を胸に1年過ごしたいと思います。
たははっ


おでかけ | trackback(0) | comment(22) |


<<香港印のPiglet | TOP | ひさしぶり、ケンちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★Jamママ★
おお、西海、バスから見たんですね~!本当にこないだは偶然でしたね♪
ああ、なんとなく、Jam君は慎重派だから、泳ぐよりかたまりそうなイメージ!ココちゃん、スイスイ泳ぎそうー^^!!わかるわかる~~。
貝おいしかったよー!特にホタテが♪ん、ここでホタテとれるのか?!ってちょっと思ったけど。

2006/08/27 20:22 | tare [ 編集 ]


★ガウママ★
アハハ。これ、本当に泥パックをするところ、ってわけじゃないのですよー。ただ、ドロドロになっちゃうという。干潟みたいな感じでした。
ガウママ温泉好きって言ってたもんねー。こういうのも好きそう、好きそう^^韓国は日本ほど温泉がなくて、みつけて行ってみてもあまり温泉ぽくない湯質で残念・・・ってことばかりだよー。日本の温泉が恋しい☆
そうそう、泳ぎはねー、飼い主もびっくりでした。ガウちゃんもね、きっとお風呂とかじゃなくて、プールとか、ひろーくて足がつかない場所だと、泳ぐと思うよ!それはもう必至に・・・^^;

2006/08/27 09:34 | tare [ 編集 ]


★Yohkoさん★
去年と同じ、ソウルの西の方向へ向かったんですが、去年は江華島という島で、今年は仁川空港のある島でした。どちらも陸続きですが。
本当にドロドロでした^_^;
こぐま、貝をすごく食べたそうにしてました。文句たらたら~~~。
ああ、来年はキレイな海に行った事を報告できるかなあ。

2006/08/27 09:30 | tare [ 編集 ]


w(・o・)w オオー!
西海デビューですか~~~~★
こないだ空港からのバス中で見ました!
まさに泥パックですね~~~~~笑
こぐまちゃんそれにしてもすごいですね(・ω・)ノ
スイスイ泳げるなんてーー!!jamは無理そぅ・・・
ココは泳いでそう(^∇^)アハハハハ!

貝BBQおいしそーー♡
こぐまちゃんじっと見てるぅぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006/08/22 19:24 | jamママ [ 編集 ]


素朴な疑問!
これはよくテレビでもやる、人間も顔とかに泥をぬるような所なんですか?
あれ、ちがう?
私、温泉地とかでも、泥系にすごく魅力を感じるのだけど(笑)

それにしても、こぐまちゃん、そんなに泳ぎが上手いとは。
ガウディなんて、ちょっとバスタブに夫と入っただけで
死にそうでしたから…頼もしい限りですよ!

2006/08/22 17:47 | ガウママ [ 編集 ]


tareさん、夏はソウルで過ごされたんですね!!
こぐまちゃん(#^.^#) 泳ぎ上手~!!
泥パック!!効果はいかがでしたか(*^.^*)
貝BBQ、昨年も行かれたところかな?
覗いてるこぐまちゃんホント食べたそう~~~

2006/08/22 10:21 | yohko [ 編集 ]


★メグママ★
おお、メグちゃん、川で固まっちゃいましたか!でも近くに気軽に遊べる川がある事がうらやましい~~!こぐまだったらばっしゃばっしゃ飛び跳ねてそうです^^
うちも足が届くところだと泳がず、ひたすらばっしゃばっしゃとジャンプしてましたよ。でも届かなくなったら泳ぎ出しました。メグちゃんも気をつけながらレッツチャレンジ!

2006/08/21 20:30 | tare [ 編集 ]


天然泥パックで、こぐまちゃんのビボーに磨きがかかりましたね♪
こぐまちゃん、水怖がらないんですねえ。泳ぎも得意で!
うちのメグはダメですよ~。最近川で遊ばせるんですが、水につかると、固まります。
足が届く所だったからか?泳ぐこともちょびっとしかできませんでした。
雨が最近降らなくて、浅い川になっちゃいましたからね。今度は足が届かない所で泳ぐか試したいと思ってます。

2006/08/19 11:41 | メグママ [ 編集 ]


★ほよしまってかにん主婦★←省略★
色っぽい?オホー!
頭頂部に分け目ができて、何故か家についてシャンプーするまでそのままでしたが、それでも良いですか、うっふん♪
私には水からあがるクェムルに見えてしかたなかった・・・。

2006/08/18 12:41 | tare [ 編集 ]


こぐまちゃん、ぬれるとこんな感じ?
始めてみました。色っぽいですね。

2006/08/17 17:39 | ほよんしまっていうかにんにく主婦 [ 編集 ]


★マロンママ★
こっちのトリミングサロンでは泥パックなんてメニューはないので、天然泥パック場へ行って来たよ(笑)。
マロン君、お風呂でおぼれる?!そうなのそうなのー?うちはお風呂があまり深くなくってさ、家で泳がせた事はなかったんだよねー。
でもきっとマロン君も海に行ったら泳ぐよ~。こぐまのように、本能に目覚めて!?
あ、塩水だし浮いたのかなー・・・。
最初は泳いでるこぐまを見て、大丈夫かー?疲れてない?!って心配してたんだけど、余裕の表情でスイスイ泳ぐもんで、なんかゲラゲラ笑っちゃってたよ、飼い主2人。しかも競争したら私より早いんだよー!-m-;

2006/08/16 23:33 | tare [ 編集 ]


★こまちさん★
おほー!!東の海をずんずん行って、日本列島もまたいで、秋田の海ですか~!それもいいなぁ^m^なんて。
東北は私の中では温泉!!ってイメージなのですが、海もいいんですね~。暑過ぎず良さそうだなぁ。
ほんと、食べ物がおいしいのも最高ですね!!じゅるーっ。
東北、ねぎさんに会うためにも、温泉のためにも毎年恒例にしたいところなんですが、今年は無理そう・・・T T来年目指すどーっ。あ、こまちさん節が移りました^m^モコちゃんにもいつか会えるかな~~^^

2006/08/16 23:28 | tare [ 編集 ]


★シンホエさん★
海は去年、江華島で体験済みだったんですけど、今年も怖がることなく楽しんでました~^^でも泳いだのは初めて!泳げるって事すら知らなかったので、新しい発見でしたよ~。
泥パックの後はね、ホースで水かけて洗いました(笑)。その後吸水性抜群のスポーツタオルで拭いてイッチョ上がり!
ハルちゃんも海デビューしたところ見たい見たい^^!でもできることなら泥パックより、きれいな海でデビューさせてあげてください、たはははは~。

2006/08/16 23:21 | tare [ 編集 ]


★レオママ★
ほんとほんと、去年は江華島で泥パック、今年は仁川空港のある島で泥パック・・・。西ではパックを避けられないのか?!
レオママは東海に行ったことある??一度行ってみたいんだけど、渋滞がすごそうだし、ビーチの人口密度も高そうだし・・・いまだに行けてない。
どこか人が少なくていい感じのビーチないかな~。え、無理?笑
そうそう、ジョゲグイ屋さんで、「わんこがいるんですけど、窓際の席に座って、窓の外につないでおいてもいいですか?」って聞いたら、中でどうぞー、だって。
こういうところはいいよね、本当に^^v

2006/08/16 23:17 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
そうだよーん、無料の天然エステだよーん!!
って開き直るしかないくらいどろっどろなのだー。水、にごりすぎー・笑。
めかちゃんは波を怖がるのか~。
波はほとんど来なかったなー。波打ち際では少し波から逃げたりしてたけど、海に入っちゃえば関係ないみたいだったよー。いやでもそれも、たいした波が来なかったからだろうな~。
へー!めかちゃん、足濡れるのイヤなの?うちは水溜りとかも関係なくばしゃばしゃ入っていくんだよー。マンホールなんかはこれでもかってくらい避けるのに。
シャワー室みたいなところを借りてこぐまを洗おうかと思った矢先、貝を食べたお店の軒先にホースと蛇口発見。そこで洗わせてもらっちゃったんだよーん。
あ、それと今年も貝の水着は着てませんヨ!!^m^またTシャツ短パンで入水したなり。でもこれって本当は服が水吸っちゃうし危ないんだっけ?でも周りに水着だけ着てる人ってのがほとんどいなかったんだよ~~。
そして7割がたの人が浮き輪使ってる・・・。そんな海水浴場でございましたん。

2006/08/16 23:13 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん★
綺麗になったかなあ~~!笑
そうそう、犬かきしてましたよー!4本の足を上手いこと使って上手に泳いでおりました!水から抱き上げても足だけまだ犬掻きしてるんですよ~!空中で。
西の海は家から1,2時間なんですが、東のほうは3、4時間なんですね。来年、いけるかな~?ドライバーに嫌がられてまた結局西へ向かってたりしてね^^;
貝、これで3500円くらいでした。観光地なんでちょっと高いらしい。もうちょっとさびれたところに行くと1000円くらい安かった覚えがあります。
こぐま、すっごく食べたがってました。磯のいい香りがしたのかな~?

2006/08/16 23:08 | tare [ 編集 ]


確かに天然泥パック~(*≧m≦*)ププッ 
いいねー、野生児で、こぐまちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
泳げるなんてすごいじゃん!!!
うちなんかお風呂に脚がつくくらいお湯を張って入れても溺れてるんですけど・・・( ̄m ̄〃)
バーベキューも美味しそうだし。
お出かけ最高!だね(^_-)-☆

2006/08/16 17:54 | マロンママ [ 編集 ]



東の海へ行くならぜひぜひ足を伸ばして、飛行機でヒトっとび、オラが街秋田へ来てちょっ!海は透明だし、食べ物はウマイ。ワンコは放牧し放題?!
最高なロケーションが「こぐま一家」をお待ちしてますぞ~
ってオラも秋田にはなかなか帰れてないけど、夏の秋田はサイコーでした。
海の家はほとんど犬オッケーだから留守番せずに一緒に
いれるもんね~
こぐまちゃんも一緒に楽しめてホントによかったねん。


2006/08/16 16:00 | こまち [ 編集 ]


楽しそう~♪
海怖がらないんですねぇ。
泥パックした後どうやって帰ったか気になるのは私だけかしらん?
貝も美味しそう^^いいなぁ♪
今度私もハル連れて行ってみたいです^0^

2006/08/16 10:44 | シンホエ [ 編集 ]


こぐまちゃん、海で泳いできたんだね~!
暑いもんね、そして西じゃ、ドロパックだよね(笑)
韓国、食べ物やサンにもふら~っとつれってちゃえるところが
ありがたいよね(笑)

2006/08/16 08:03 | レオママ [ 編集 ]


天然エステだぁ~!
こぐまちゃん、水、全然怖がらないんだね~スゴイね~
波があんまりないからかな?めかぶは、ザッバァ~ンっていう音に、怖がって海に向かって吠えるだけだよ。それに足が濡れるのも嫌みたいだし。
で、こぐまちゃん、泥んこのまんま家に帰ったの?どっかで、ザァーって洗うところあるの?ついでに、tareちゃんの水着披露もしてくれたらいいのになぁ。

2006/08/16 05:01 | ねぎ [ 編集 ]


天然の泥パックだ~♪
こぐまちゃん、綺麗になったかな?
こぐまちゃんの泳ぎはやっぱり『犬かき』ですか?(笑)
来年こそ東の海に連れて行ってもらおうね~^^

貝のバーベキュー、色んな貝があって美味しそうですね。
すごい豪華♪
ちょこんと座って見てるこぐまちゃんが可愛いです。

2006/08/15 19:30 | becchi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/78-262c1d3d

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

