こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/07 (Thu) 香港印のPiglet

ご無沙汰してました~!

060907a.jpg


その間に私は香港なんぞに行っておりました。初香港。
最高に楽しくて、最高に暑かった…


犬好きとしてはやっぱり目が行く香港のわんこ達。

香港島にある、丘の上までずっとずっと続いていくヒルサイドエスカレーター。その側には外国人が多く集まるバーやカフェなんかが多く、住んでる人も多かったようです。わんこはその側で一番よくみかけました。

途中で休憩しながら階段を登っていくゴールデンとか、ご主人が楽しそうにオープンテラスでビールを飲むのに、これまた楽しそうに付き合ってるわんこ達とか。

大型犬が多かったみたいだけど、たまたま見かけたトリミングショップではテディベアカットのレッドプーもみかけました~^^!
このプーちゃんにめっちゃ好かれて幸せ~~だった私^m^でも一緒にいたシェルティーには怖がられた^_^;
やっぱりプードル飼ってるのがわんこにも伝わったんだよ、とか一人で言ってました^-^ははは。
帰り際にはお店のスタッフがプーちゃんを抱っこして、手を振ってバイバイしてくれました!フレンドリーだなあ。

hkdog4.jpg

ランタオ島のお店番わんこ。

hkdog3.jpg

マカオのコロアン島のわんこ。
一人で悠々と散歩してます^_^!!

hkdog2.jpg


06hka.jpg

同じくマカオのわんこたち。
青い空と海の島でのんびりしてました。



今回もやっぱり彼母の家にお泊りわんこしていたこぐまっち。
初日は落ち着かなくて、寝る前もなかなか寝床が定まらなかったようですが、次の日からは元気にしてたそうです^^
ずっと人間についてまわるのがかわいいようで、彼父はさらに目じりが下がったようです^m^
そして、私達が迎えに行った途端、彼父には見向きもしなくなり、
「裏切り者~!」
と言われているのもいつもの光景になってきました^^;まあ、その素直なところがわんこのかわいいところって事で…。
ほんと、2年前には「旅行に行っても絶対預からないぞ」って言ってたのがウソのようだ。

060907b.jpg


こぐまへのお土産は香港ディズニーでみつけたピグレット。

中に鈴が入っていてベビーカラー。本当は赤ちゃん用のおもちゃみたいだけど、こぐまにもうってつけ!!
うーん、いつまでもつかなぁ…。
噛まずに寄り添ったりしてほしいんだけど、土台無理な話ですね^△^;

スポンサーサイト

おうち | trackback(0) | comment(18) |


<<キャミを着るのは? | TOP | 天然泥パック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆欽さん@青空☆
ぶははっ。
街中にパンダ~^▽^!!ちょっとこぶりだけどかわいさはそのままです♪ぷぷっ
本当の(笑)パンダさんも見たんだけど、それはそれは…
怠惰な感じでした^m^
部屋から遊戯場のほうに窓からお尻の先だけ出して、う○ちしたと思ったら、その後そのまま寝てるし!!すごい光景だったあれは…。
ささ、欽さんも香港香港~~。ただし、欽さんに言われた台風は来なかったけど、でもありえないくらい暑くて、欽さんとか他の人の忠告きいときゃ良かった…と少なからず思ったのは否めませんT▽T
すてきんぐならぬぼさきんぐは今週末刈られる予定です。長すぎー。目見えてなくて、シェットランドシープドッグ状態だよ。
おみやげ、まだ届いてない?あら?おかしいなー。香港から来る途中にどこかにまぎれて紛失しちゃったのかなぁ~。いんやー、残念~~。かっこいい華流☆スターだったんだけどぉ・・・見せたかったわー。
ぐふっ。

2006/09/13 19:54 | tare [ 編集 ]


☆ガウママ☆
中国に住んでた時に行かれたんですか?
ほんと、香港もマカオも楽しいですよね!!ソウルじゃなくて香港住みたいってずっと言ってたもん(笑)
ほんと、狭いところなのに色んな顔を持ってて、飽きないですよねー。九龍は街を歩くだけで楽しかったし、香港島のスタンリー(スタンレー?)はリゾートチックで。
あとマカオ、かなり好きでした~~~。アジアでヨーロピアン体験って感じ?(笑)
私もこれから蒸し暑い日には「香港香港」言おうと思います。^m^

2006/09/13 19:46 | tare [ 編集 ]


☆みゆさん☆
本当に死にそうに暑かったです。半端じゃなーい><!!
あ、わんこウォッチは歩いてる途中に、屋内ではひたすら食べる事に専念しておりました(笑)。何食べてもおいしくて感動でした~!
おおー。ディズニー、全制覇してたんですか?!すごいなあ。私もアメリカのディズニー行ってみたいです^^
香港、本当に行く必要ないかも・・・。私は着いた日に行ったので、1時から8時までしかいなかったけど、十分だったし。すぐ一周できちゃう。そして、8時閉園のはずなのに、何故か8時過ぎから始まる花火。その後もショッピングとかしてるし、皆さん。毎日そうらしい…。謎だ。
でも称号を再び手にするために、行かなくちゃですよ(笑)!!花火はかなり良かったし♪
そして、もうディズニーなんて年じゃない?!とちらっと思っていた私も、あそこにいるうちにディズニーマジックにかかって、かなり楽しくディズニーワールドにはまりました。やっぱりディズニーはスゴイのだー、と目をキラキラさせて子供に戻ってました^m^

2006/09/13 19:42 | tare [ 編集 ]


 
     お、パンダだ! 道端にパンダだ! さすがだ、中国。

     ・・・・・・と思ったら、わんこだった。 (上から5枚目)

ほんのちょっと見ない間に、こぐまちゃんったら、急に大人っぽくなってなぁい?
なんざましょ、この色気。 美女だわ、すてきんぐだわ。
ほら、飼い主に似るって言うじゃない・・・ うふふー♪
エッ、そんなっ、お土産なんていーわよぅ。気を使わないでってばぁ~
あら、そぉーおーー・・・   じゃ、遠慮なく・・・  
                                             ぐふ。

2006/09/11 16:25 | 青空★欽 [ 編集 ]


香港行ってたんだね~。
いいな~、香港好きだよ~。マカオも。
私も何度か行った事あるけど、エネルギッシュな九龍サイドと
ちょっとヨーロッパテイストの香港島サイドとマカオ
一度で二度美味しいみたいなところだよね(笑)
友達は家の2階が夏にむ~と暑いとき
必ず「香港香港」と思うそうです(笑)

2006/09/11 15:04 | ガウママ [ 編集 ]


しばらくUPされていないと思いきや、香港に行ってらしたのですね~。
香港、この時季は湿度が高くて死にそうになりませんでした?香港ではついつい食べ物に走ってしまうワタシですが、ワンコウォッチングしてるtareさん、さすが!真の愛犬家。どのショットも街の雰囲気とワンコがマッチングしてて素敵です。
ディズニーランドか、、、世界のディズニーランド全部を制覇してたワタシなのに、香港が未体験のため、その"称号"返上中です。でもいい噂聞かないんだよね~。tareさんの↓の感想聞くとますます行く気が失せました。。。

2006/09/11 02:28 | みゆ [ 編集 ]


☆たろまま☆
香港、別の島とかに行くと、のんびりしてて良かったですよ~^^しかも近いし。
香港ディズニーは、ウワサには聞いていたんだけど、本当に狭いっ!なんかお城も小さかった気が…。白雪姫じゃなくて、眠りの森の美女の城みたい。スペースマウンテンとか、日本と同じアトラクションもあるし、ライオンキングのショーなど初めてのものもあったよ~。日本に住んでたらわざわざ行かなくてもいいかなって思う^^;
ロン毛でしょ~~。伸びちゃった…。この後どうしようかと思案中。せっかく伸びた前髪(でこ髪?)を有効活用したい…そしたらモヒカン?!とか(笑)。耳毛も切るかそのままか迷い中。来週には結果が出てると思うのでまたお楽しみに~^^

2006/09/10 20:08 | tare [ 編集 ]


☆マロンママ☆
香港のわんこ、みんなのーんびりしてて、良かったなぁーーー。日本のわんことも韓国のわんことも、何か違うんだよね。暑すぎてのーーんびり昼寝するしかないのかもしれないけど^^
マロンママのところは東京も実家も一緒に行けるからいいじゃ~~ん!でも次は2匹一緒だね。カートとかになるのかなぁ、移動?_?
そう、こぐまさん野生化著しくてさ~。今週末トリミング、って思ってたのに結局行けなくて。来週こそは~~。秋だし短くしすぎないようにしようかな~?次のスタイル考え中~♪

2006/09/10 20:04 | tare [ 編集 ]


☆メグママ☆
お、メグママのところは秋休み?!でもそのほうがいいかも…。夏のあっつい時にもっとあっついところに行っちゃってもう大変でしたよー。秋なら気候も良いし、楽しめそうですね!!
ほんとほんと、毛の伸びるスピードは速すぎます。って、これもう長いことカットしてないから当たり前なんですが(笑)。今週末もトリミングに連れて行けなかった・・・来週辺りを狙ってます。
ヘアクリップー?というのかな?_?わかんないけど、このゴムは前にトリミングに行った時につけてくれたもので^^伸びきった前髪に丁度いい!
3500円!!!ひえー・・・これは2個で150円くらいで売ってますよ~。手づくりしてる方も多いみたいだし、チャレンジしてみるのもいいかも?!

2006/09/10 20:00 | tare [ 編集 ]


☆ねぎさん☆
ちょっと見ない間にぼっさりんこでしょー?
これほんと、伸びちゃっただけなんだよ…。いつものごとくもう3ヶ月もトリミングに出してなくてさぁ。なのに今回はマメにチョキチョキそろえてなくて、もうぼさぼさも限界。というわけでちょんまげ結びして過ごしておるよ。
フコーのズンドコ~~?!なんか楽しそうな響きなんだけど(笑)どこどこ、ずんどこ♪
いやいや、来年にはソウルに来る約束じゃぁーーーーん!!そのためにも今は早起きして頑張っていただかねば。フフフ^m^
待ってるからね~~

2006/09/10 19:56 | tare [ 編集 ]


☆まりんママ☆
おひさ~~*^^*
あれ、夏休み終わって嬉しいのか(笑)。夏休みおつかれ~、ママ^^
海が見えないところかぁぁ!贅沢モノ~~~。でも、毎日目の前に海が見えてるんだもん、そう思っちゃうものなのかもね?!
うんうん、留守番もかなり慣れたみたいだよ・・・^^v

2006/09/10 19:51 | tare [ 編集 ]


☆ハーママ☆
ただいま~~♪ハーママも北海道大旅行から帰ってきたんだね~^^
香港…あんなに暑いなんて思わなかった><
中心部では市場やショッピングセンターがたくさん、ちょっと離れると自然も残っていてどっちも楽しめましたよ~。
お、来年はハー一家南へ向かう・・・?^^

2006/09/10 19:49 | tare [ 編集 ]


香港いいですね~♪私行ったことないんですけど(^^;、写真を見るとなんだかのんびりして落ち着いた所みたいですね~。
香港のディズニーランドってどんな感じなんですか??日本と似てますか??<当然似てるもんなんかな(^^;;;
こぐまちゃん、ロン毛になりましたね^^お留守番も楽しかったようで、みんなに気に入られて良かったね、こぐまちゃん^^ tareさんも安心ですね^^

2006/09/08 19:35 | たろまま [ 編集 ]


あっはー、しばらくUPしてないな~って思ってたら・・・
香港行ってたんだ~♪
写真見ただけでのんびりした空気が伝わってきたよ(*^m^*) ムフッ
いいねーー(*^∇^*)
安心してこぐまちゃんを預けるところがあっていいじゃない。
そういう場所がないと、のんびり旅行なんてできないよ~(;^_^A
しかし、かなり伸びたね、こぐまちゃん、ちょっと野生化してるぞ( ̄▽+ ̄)キラーン

2006/09/08 12:57 | マロンママ [ 編集 ]


ちょっと、見ない間に香港に行ってたんやねえ・・・。いいなあ~♪
うちもなんにもな~い夏休みでした☆ウチは秋休みしますから(笑)
こぐまちゃん、毛のびたねえ。本当に、すぐ毛がのびるね!ヘア~クリップうちのメグにも欲しいんですが、なぜか田舎では見かけません。
ネットで見ると、1個3500円とか高いものしか無いんですもん。そんなセレブなアクセは付けられましぇ~ん。

ふふふ・・・♪こぐまちゃん、やっぱりパパママがいいんだね♪お留守番偉かったね♪

2006/09/08 10:53 | メグママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、ちょっと見なかった間に、すっかり変わっちゃったね~~
前回はずぶ濡れだったから、変身ぶりがわからなかったけど。
めかぶと、違う道を歩いてるって感じです。

楽しい夏休みで、何よりです。
どこへも行った事のない私には、なんとも羨ましい。。。
う~ん、このままどこにも行けず、あの世へいってしまうのかなぁ。
あ~~ん、アタシって“フコー”のズンドコ(どん底)だぁ!

2006/09/08 07:40 | ねぎ [ 編集 ]


お久しぶり~~。
楽しそうな夏休みだねぇ。私はなんもない夏休みでした・・・。っていうか、夏休みが終わって本当に嬉しい・・・(しみじみ)
私は海が見えないところに行きたい(泣)

こぐまちゃん、お利口にお留守番できて偉かったね☆

2006/09/08 07:28 | まりんママ [ 編集 ]


お久しぶり~(⌒-⌒)  お帰りなさい。
香港ですか?いいですね~~ 確かに暑そうだけど(^_^;)
青い海と島。。。のんびりがサイコーよね。 こぐまちゃんも良い子でお留守番出来て偉かったよ。
私も来年は青い海~~行きたいな。

2006/09/07 15:48 | ハーママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/80-88399e2e

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

