こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/13 (Wed) キャミを着るのは?

こぐまの服作りました。

060910b.jpg


ん?
見にくい?

ブルーに白のドット。生地が全く伸びないので着せる時少し大変…今度こういう生地で作る時はいつもより大きめにしなくては。
襟ぐりにレースも控えめにつけました☆

実は作ったのは1ヶ月くらい前^^;
ソウルに住んでるドッグオーナーさん達と犬グッズ市場に行った時にたくさんの犬服を見て、影響されて作りました。

でも夏は暑くて服着せないため、今まで出番がなかったんです。かと言って肌寒くなってくると、厚い生地だったり、長袖の服を着せたくなります。この日も風が強かったので寒そうに見えたし。
初めてキャミを作ってみたけど、いつ着せればいいのか少々謎(笑)。


060910c.jpg

散歩中に会った小さなプーちゃん。

鼻を突き合わせて、「お?ともだちモードか?」と思わせといて、
「がうっ」



もうママのところにかえるモン
060910d.jpg

こぐまがガリバーに見えた瞬間…

かわいかったなぁぁ♪
お兄ちゃんおねえちゃんが4人いるにぎやかな家族と一緒に住んでるようでした。

最後に見返りこぐまっち。
060910a.jpg

二パッ♪


おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(10) |


<<ごぶさたトリミング | TOP | 香港印のPiglet>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆ガウママ☆
ありがとう~~~*^^*嬉しいです。
ガウちゃんもあまり服着てるイメージないですねぇ。夏は本当に不必要だよね^^;
そうそう、私もよく買った服を参考にしてます。でも、もっと参考になるのは手づくりの服!小さなわんこ服SHOPなんかで買った服は、大量生産された服じゃないから、自分で作る時にも参考になる事が多いです。
ガウママも冬に向けてぜひ!
香港、かなり長い期間いってたんですね!!うらやましい~~~。もうほんと、香港に住みたいですよ、私。ビザが切れそうになるとマカオってのもいいですね~~。私も前ビザなしでソウルに住んでた時は3ヵ月毎に日本に帰ってましたよー。マカオなら1時間で行けるし、安いしいいなあ。
返還前の香港がどうだったかわからないのですが、香港通の人は返還前のほうが良かったと言う人が多いとか・・・?

2006/09/16 23:02 | tare [ 編集 ]


☆杏ママ☆
久しぶりです~~♪
そうなんです、なんだか飼い主の趣味で、気づけばブログも服もブルーばっかりですね^^;
HPもまたリニュしたいなぁと思いつつ・・・時間ばかりが過ぎてゆくのでした・・・たはは。

2006/09/16 22:56 | tare [ 編集 ]


☆ねぎさん☆
でしょでしょ~!
人間なら夏に着るけど、トイプーに夏服は不要だしねぇ^^;ほんと、今の時期にキャミ(しかも水色)を着せてるのってかなり季節外れな感じプンプンだよ。ぷははは
ブルー、似合うから着せてるというよりは、自分が好きだからどうしてもそうなっちゃうんだよね~。
めかちゃんはピンクがすっかり定番だね。女の子らしくていいじゃ~ん!!赤も似合うし、フリルもいけてて、女の子街道まっしぐらだよ~!
そういえばこぐまさん、小さかった頃は黄色がテーマカラーだったはずなんだけどなぁ。いつの間にかブルーに変わってたわ・・・。
次は私もあまり着せてない色にチャレンジしてみようかな?

2006/09/16 22:54 | tare [ 編集 ]


☆シンホエさん☆
ありがとうございまーす^^
シンホエさんの手縫いの気合には負けますが^^;でもキャミは袖がついたものより作るのが楽ですね~~。
おぉ、ハルちゃんは部屋の中でもキャミ着てるんだ~~^^うちは部屋の中では裸族です^m^寒くなるとくっついてくるのも嬉しくて。ハハハ
またシンホエさんの新作も楽しみにしてますね~~♪♪日本でかわいい生地みつけてきてください★

2006/09/16 22:49 | tare [ 編集 ]


☆メグママ☆
あはは、縮んだこぐまか~*^m^*色もそっくりで、親子みたいでしたよー(笑)
なるほどなるほど、エアコンのきいた部屋にいる時ですか。
んが、しかし・・・
うちにはエアコンがないのです~~^o^;ぐぐぅ!!
そして秋にはやっぱり箪笥へ戻っていくんですね。うむぅ・・・着せる時がない!(笑)
ありゃりゃ、メグちゃん肩紐かじるんですか~。丁度おもちゃになりますもんね~。
大人なこぐまちゃんは・・・・・・・・・・
こぐまちゃんは・・・、胴体を齧ってましたが・・・(汗

2006/09/16 20:28 | tare [ 編集 ]


かわいいかわいい~!
私も今まで買った服を参考に作ってみたいと思ってはいるのだけど
なかなかね~。ガウディも夏は着せていないので、キャミソールとかって
作ってもいつ着せようと思っちゃいますよね。
ところで私が香港に行ってたのは中国留学中に何度かと
仕事ついてから1ヶ月ほどです。留学中は安~いぼろ~い宿に泊まって
ビザが切れそうになるとマカオに行ってと、結構滞在型で遊んでました(笑)
でも、全て返還前の話なんで・・・今は以前より中国化してるのかな?

2006/09/15 12:07 | ガウママ [ 編集 ]


お久しぶりです。
こぐまちゃん、ブルーのキャミよくにあっていますよ!
サイトもリニュされて、すっきり。しかも文字も水色だあ。
見返りこぐまっち、もうモデルさん!

2006/09/15 08:40 | 杏ママ [ 編集 ]


わかる、わかる!
いつからキャミを着せて、いつまで着ればいいのか…って。
5月くらいじゃぁまだ早いしさ、10月になっても着るものなんかねぇ。。

こぐまちゃんは、もうブルーがトレードカラーになっちゃたよね。めかぶも、この間、珍しくブルーを買ったんだけど、こぐまちゃんのようには、似合わないんだよねぇ、コレが。

2006/09/15 04:14 | ねぎ [ 編集 ]


おぉぉぉぉ~!!カワイイ*^^*上手ですね♪
とっても似合ってます~^^

うちの場合キャミ着せるのは部屋の中です。
最近肌寒いので^^;
私も韓国に戻ってきたら服作りま~す♪

2006/09/14 21:49 | シンホエ [ 編集 ]


あれ?こぐまちゃんが縮んだ?と思っちゃったー!
小さいプーちゃんかわいいですね♪
ブルーにドットのキャミがかわいい!自分で作れる人を本当に尊敬してしまいますー♪こぐまちゃんも満足そうですね。
キャミはウチの場合エアコンのお部屋にいるときに着せるかな。トリミングに行ったばかりで毛が短い時は着せてました。最近寒くなってきたので、キャミはお蔵入りしています。うちのメグはキャミの肩ひも囓るんですよ~。お子ちゃまは困ります。大人なこぐまちゃんはしないよね~。

2006/09/14 09:35 | メグママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/81-27af6d55

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

