こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/26 (Tue) ハンドメイドショッピング

ある日、マロンママに
「Tareちゃんのツボだと思うよ~」と教えてもらった小型犬用のカラー&リードのお店、*SUHAKU to CHOCO*
見てみると、これがまさにど真ん中!!
早速注文して実家に送ってもらいました~。それをやっと手にしましたよ。ふふふ、待ってたよ~

060924a.jpg

ワッフル生地大好きなんです~♪
&ヌメ皮のカラーももう2年くらい欲しかったのだー。ここのリードは持ち手のところがヌメ皮になったデザインもあるから、カラーをヌメ皮、リードは好きな物が選べちゃう

こぐまは散歩に行く前に興奮して、リードを噛む癖があるので、カラーは全然痛まないのにリードは割りとボロボロなんです
なんだけど、傷んだり飽きたりしたらまたリードだけ買い足せそう♪

060924b.jpg


そうそう、注文した後で気がついたんですが、家にあった「手づくりでわんこと仲よく暮らそ!」という本にも紹介されてました
白いので、まだ数回しか使ってないけど正直汚れが目立ちます(汗 でもコットンなので洗えるらしい。


そしてもうひと~つ。
調子に乗って注文したのがこちら。

060917a.jpg

DOG GOODS SHOP J*Sで見つけたイカリ模様の服。
かわいい~~~~~のです♪
リブの色が白かグレーを選べて結構迷ったんですが、グレーにしたおかげで秋に着せても違和感ないかな、と♪
お尻のところには無料でネームも入れてくれるんですよ~
で、「Koguma」って入れたわけですよ、当然。でも、彼いわく、「韓国語式だと”Goguma”なのに!!!」だそうです。Gogumaだとサツマイモって意味になるけどKogumaじゃ何にもならんそーな。

ま、いいじゃん。
私の自己満足だし!プハハっ。

余談。新しい服や小物が増えると、普段はあまり積極的には行きたくない、彼の実家に行きたくなります(爆)。なんだかんだとNEWスタイルのこぐさんを褒めてもらえるので(笑)!!

スポンサーサイト

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(16) |


<<秋の山 | TOP | ごぶさたトリミング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆たろまま☆
おそーくなってごめんなさい!日本に帰ってました。
そうそう、アプリに水色、似合いますよね!!たろちゃんも似合ってます^^b薄いのも渋めのもいけるので、楽しいですよねー。
いやでも、水色が好きでいつも同じイメージかも!?次はピンクとか、昔に戻って黄色とかもいいかなあ。
たろちゃんのグッズも参考にさせてもらってます!!^▽^

2006/10/11 22:48 | tare [ 編集 ]


こぐまちゃん、より女の子ちゃんらしくなりましたね^^
tareさん、グッズとかお洋服とかいつもこぐまちゃんによーく似合ってるのを選んでてとっても可愛いですね♪
イカリ模様のお洋服もすごく似合ってます!やっぱり水色ってアプリによく似合いますね(^^v

2006/10/04 14:43 | たろまま [ 編集 ]


☆ガウママ☆
色合い、丁度良いですか?もう少し濃い色と二つあって迷いました。
ガウちゃんはつまんないよ~って意思表示に噛むんですね。必ず噛むところ!わかります・・・。うちも必ずリードの首に一番近いあたりを噛むんですよ。
カラーとかリードは毎日使うものだし、夏にもおしゃれできるから、かわいいとお散歩にいくのもうれしくなりますね~^^

2006/10/03 09:46 | tare [ 編集 ]


☆Jamママちゃん☆
Jamママちゃんも皮のリード買ったことあるんだね。そうそう、最初は固くて使いにくいよね~。完全になじむにはもう少し時間がかかりそうだよ…。
ココたんの出産祝いに買っちゃうとか、どうでしょ~♪^m^ここ、2頭引きリードもあってかわいいよ~~。
Gogumaさんにもまた買いたいな~。

2006/10/03 09:43 | tare [ 編集 ]


ヌメ皮のカラー似合ってますね~!
色合いもちょうどいいね~。
ガウディもハーネスをつけたまま、実家とかに行って
私が親と話しこんでガウディを相手にしないと
必ず噛むところがあって、そこがいささかボロボロになってきました。
かわいいハーネスを探すのも楽しいですよね。

2006/10/01 13:00 | ガウママ [ 編集 ]


こぐまちゃん似合ってるよ~~(*´Д`)ノ
皮のカラーにワッフルリードですか!!
うちも前に皮のリード買いましたが、硬くて使いにくい~~~(〒_〒)ウウウ
今は眠っております。笑
その点リードだけワッフルっていうのはいいかも~~~♪
私もこのサイトに行って見よ~~~(・ω・)ノ
gogumaちゃんだったのですね\(・o・)/ワア!

2006/09/30 12:38 | jamママ [ 編集 ]


☆メグママさん☆
うひょ~♪似合ってますか~♪
あ、私もよくお店で見た似たような色のダックスが着てた服の色とかまねしてます^^なので気持ちがよくわかります~。おお!ってびっくりな発見があったりして楽しいですよね。
アプリってパステルもいけるし、シックな色もいけますね~^^
ワッフルも好きなんですね~♪私、ワッフルの生地買ってキッチンタオル作ってみようかと思ってるんですよ~^^乾きやすいんですね!!期待大。
メグちゃんも噛みますか~~~。うちも結構これが噛むんですよー。
ハーフチョークも一度使ってみたいと思いつつ、買った事ないですねー。良いですか?噛む恐れのないカラーだけ皮にして、リードはコットン、かなり良いですよ~~♪メグママもぜひ!カフェリードもあるし、最近ドッグカフェデビューしたメグちゃんにぴったりかも。

2006/09/29 19:29 | tare [ 編集 ]


☆yohkoさん☆
わー、Yohkoさんまた新しいカラー&リード作ってるんですか。見るのすごく楽しみです!!この間のもかなりかわいかったし。
このお店もかわいいですよね~~*^^*色んな種類があるから自分の好みのものがみつかるし。
ぜひぜひ、オソロにしちゃいましょ~!クリスマスプレゼントくらいでどうでしょう?(笑)
イカリのも買って大正解~☆ヘビロテ間違いなしです~!!

2006/09/29 19:15 | tare [ 編集 ]


うひょ~♪ネメ皮のカラーも、ワッフルのリードもよく似合うね~♪
アプリプーにはこんな色も似合うんだ~!うちもアプリプーだから実は参考にさせてもらってます!水色が似合うって事がわかって、水色キャミ買ったし。やさしい色合いが似合うよねっ(^^)
ワッフル生地って私も好きで、ふきんとかシーツとかワッフル生地です。シワになりにくいし、ぺたっとくっつかないし、冬でも寒そうじゃないし。ゆえに好き♪
うちのメグもリードカミカミするから、皮はもったいなくて買えません。
布のばっかり。カラーもハーフチョーク布製のは先をカミカミできる長さなので、ボロボロ・・・。普通のカラーはさすがにカミカミできないから、無傷です(笑)

2006/09/29 15:00 | メグママ [ 編集 ]


☆ねぎさん☆
ヌメ皮似合ってる?うれしいな♪ずっとこんなの欲しかったんだよー。実はねぎさんとオカモトベルトをおそろいにした時ネットショップめぐりしてた時もヌメ皮はかなり気になってたんだ。
やっぱり使いやすくて散歩前につい手がのびるのは皮が柔らかくて丈夫なオカモトベルトなんだけど、ここのも相当かわいいじょー!!
ねぎさんはオカモト一筋?ここもオソロっこしなーいー?うひひ
いやいや、あんまり書いてないせいかなー、こぐまってかなりハイパーよ??私と彼の前だと。特に散歩前はすごいんだー。リード噛んで狂ったようにぶんぶん振り回すんだから~。おかげでオカモトのリード、歯型がいっぱい~。
めかちゃんは見た目も行動もお嬢だわん。爪の垢くだせえ・・・。

2006/09/29 12:23 | tare [ 編集 ]


☆こまちさん☆
こまちさんもストライクー!
かわいいよねー。品物を送ってくるときのラッピングもかわいかったよぉーん。もったいないくらい。
モコちゃんの色だと、ヌメ皮カラーすごく似合いそうだ~~。柄物もわんこの色によって似合う似合わないがあるけど、ここは種類が豊富だから悩みに悩んでから一番似合いそうなのを注文できるよー。
おそろのお店グッズってなんか嬉しいですね!!^m^うしし。

2006/09/29 12:18 | tare [ 編集 ]


☆レオママ☆
最近女の子チックに行っちゃう^^でも服は相変わらずブルー系ばっかですが♪
レオくんもおそろのお店でそろえようぜい。ハーネスもあるし、リードもカフェリードとか4種類もあって、しかも柄も色もたくさんあって、さらに結構頻繁に新作が出てるみたい。カラーの太さも2種類から選べるよー。いたれりつくせり。
サイズは今持ってるカラーのサイズを図るのが一番かも。こぐまさんもMサイズだよん♪でも穴の数が多いから、調節可能なり~。
おそろでまたブンダンデートしたいね。うししっ。

2006/09/29 12:14 | tare [ 編集 ]


NEWアイテム☆
どれもとっても可愛いです!!tareさんらしいo(^-^)o
わたしも早速サイトへ行って見てきました~♪
ほほ欲しい!!悩みます~
凄くすてきなSHOPですね!!どれもとっても可愛いです!!
今他でカラー&リードをオーダー中なんです~(><)
それも凄く可愛いのですが
でももしかしたらまねっこさせてもらうかも~
イカリのお洋服もこぐまちゃんとってもお似合いです♪

2006/09/28 21:53 | yohko [ 編集 ]


こぐまちゃん、似合ってるぅ~~
アプリにヌメ皮がまたイイ感じでないのッ♪
うーーーむ。
双子っこから、かなりかけ離れてしまったなぁ。。。
全くの赤の他犬ってゆーか、セレブと裸族の違いがあるような…(んっ?コレって人種差別になってしまう)

でも、こぐまちゃんがリードをボロボロにするなんて、想像つかないよーー。
めかぶは破壊した事、ヤクザなのに、まだないなぁ。

2006/09/27 14:21 | ねぎ [ 編集 ]


ストライクよぉん。
オラもこんな感じの柔らかい素材や柄が大好き。
もう早速「お気に入り」に入れちゃったぢょ~
教えてくれてありがとぉ~
こぐまちゃんとお揃いになる日も近いぢょっ。

2006/09/27 13:18 | こまち [ 編集 ]


こぐまちゃん、か~わ~い~い~♪
女の子らしくてかわいいねぇ~!!
レオ、最近いたずらが過ぎて、怒られてばかりでぶーたれ気味。
反抗期な時期らしい。

私もお店、早速お気に入りにしちゃいました。
うちは、ぐんぐん引っ張るんでT.Tハーネスで、、、
Mサイズで入るかな~?

2006/09/27 12:28 | レオママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/83-cfd4f401

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

