こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/22 (Sun) 秋~なコンビ

小雨の降る今日…既に1週間前になってしまった日記を書きたいと思います

日本から遊びに来てたマロンちゃん&マロンちゃんママと遊んで来ました。飛行機の中でもママの足元でいい子にしてたんだって


061014a.jpg

とびきりかわいいマロンちゃんです!
こぐまと1kgしか違わないはずなのに、めちゃめちゃミニでお尻をぷりぷりさせながら歩く姿のかわいいことったら!!!

061014d.jpg

ぷりっ

さ、そんなマロンちゃんと仲良くする人~?
061014c.jpg

は~いっ

…。うそつき~。
ハイ。
もちろん今日も自分よりちっちゃいマロンちゃんが仲良くしようと寄ってきてくれてるのに、逃げ惑うこぐでしたゴメンネ。

061014b.jpg

また栗・さつまいもコンビで遊ぼうね★

私もマロンちゃんママみたいに少し長く日本に行く事があったらこぐまを連れて行けたらいいけどな~。でも現状だと1週間以上日本に帰る事はないだろうし。
それにきっとこぐま、日本に行ったら「お手」と「とってきて」以外言葉が通じなくてカルチャーショックだろうし。笑

そうそうそう、この日、家に帰ってから、マロンママ(トイプーのね^^)のところで読んだ「にんにく入浴法」を試してみたんですが、これいいですね~。
土の上を走ったこぐまの脚の汚れも落ちてたし、毛並みも、犬用シャンプーの時と変わらないふわふわさだし。それよりなにより自分の手がしっとり!!ドライヤーをしたくない夏だけに限らず、飼い主の手が乾燥しがちな秋・冬にも有効だと思いました

オススメオススメ^^♪


ともだち | trackback(0) | comment(8) |


<<消化不良 | TOP | 秋の山>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ガウママ☆
ほんとほんと、犬同士って国境を越えてもコミュニケーション可能なんでしょうかね~。なんか問題なさそうな気がするけど。いいなあー!!!(笑)ガウちゃんともいつかおしゃべりさせたいです。
日本はとっても楽しかったです!!^^v次はいつ行けるかな~♪
にんにく入浴、良かったですよ。乾くのも早かった~。一度是非。

2006/10/27 21:25 | tare [ 編集 ]


☆こまちさん☆
すごいよねーん!!私もたまげたよ~。
飛行機は色々心配ですよねー。足元で静かにしてるかも心配だし、かといって貨物室はもっと心配!!!
ダックス・・・プーと性格違いますよね~^^好奇心があって、一人でも結構あちこち見て回って。前に会ったチワワもそうだったな~。そう考えるとプーってかなり甘えッコ?ずっと側にひっついてるけど・・・。それともこぐまだけ?_?モコちゃんも??モコちゃんはおっとりか~。そっか、こぐまもおっとりさんなのか???しかし、弾丸ダッシュを見てると、オットリとは間違っても言えないんだけど(笑)
おおお、モコちゃんバーニーズに向かっていくの~ん?!すごいねー。こぐまは逃げまどうねー。こぐまはどんなに小さいわんこでもダメなのだ~。トホホ。あ、でも自分と似たようなビビリ系は大丈夫(笑)
本当、手のかかるコですわー。でもまあそこがおもしろいけど^^

2006/10/25 12:31 | tare [ 編集 ]


日本でハネを伸ばしてきましたか~?
さつまいもと栗、まさに旬ですね~。
こぐまちゃんは韓国語がわかるんだね。
犬同士ってどうなんだろうね~。国境はないのかな?
どこの国の犬とも会話できたら、人間より国際的じゃんね~(笑)
ところで、私はまだにんにく入浴法試してません。
本当によさそうだよね。

2006/10/25 11:16 | ガウママ [ 編集 ]


すご~い。ワン連れでソウルまでいってみた~い。
ヘタレモコさん飛行機頑張ってくれないかなぁ~
小さくてもダックスちゃんって機敏でアクティブだから
おっとり系プー友にも苦手な子が結構いるよ。
うちのモコさんもその一頭なのさ。
そのくせバーニーズとかセッターとか大きな犬にガンガン向かっていくのはなんで?!って感じです。

2006/10/24 23:17 | こまち [ 編集 ]


ハーママ☆
私もこれからの季節はにんにくの後にドライヤーしちゃうと思います。寒いしね~。
マロンちゃんは短いあんよでよちよちっと歩いてて本当にかわいかったよ~ん!!!こぐがやたらとでかく・・・いや背が高く見えました。(←こぐまに配慮・笑)

2006/10/23 23:38 | tare [ 編集 ]


jamママ☆
マロンちゃん、かっわいいですよね~。ダックスってプーと違って足がぷよぷよしてるねー。さわり心地良かった*^o^*
きっとココたんのBabyもぷよっぷよなんだろうな~~♪なーんて想像してニヤニヤしてる私です。笑
おおお!!Jamママに会えるなら。。。やっぱり日本に連れて行きたいよー。とか言って、またソウルでバッタリ出会うほうが先だったりして!!!
にんにく入浴、良かったよ~。楽ちんだから、Babyが大きくなって、5匹洗う時なんかにぴったりかもね^^!

2006/10/23 23:14 | tare [ 編集 ]


にんにく試してみたのね(*^_^*) 簡単だしいいよね~
私はせっかちだから冷風ドライをしちゃうんだけど、いい感じです。
お友達のワンちゃんは小さくて可愛い子ですね。 ダックスちゃんの一生懸命な走りが可愛いわ~

2006/10/23 08:56 | ハーママ [ 編集 ]


マロンちゃんとこぐまちゃん♪
ホントに食欲の秋コンビですね(/・ω・)/
マロンちゃんはお目目がくりっくりでかわい~~~~★
こぐまちゃん「ハァーイ!L(´▽`L )」って元気良くしてるのに~^m^
こぐまちゃんが日本に来るなら、私ハングル覚えますよ(笑)
ハングルの単語すこーしだけ覚えてます!(ほんのちょびっとですよ^^)

やっぱりにんにく入浴法いいんですね~★
あちらこちらで見るので落ち着いたらやってみたいのです(・ω・)ノ

2006/10/22 19:09 | jamママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/87-0ec94129

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

