こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/28 (Sat) 回復

061028a.jpg

元気になりました

前回の日記ではご心配おかけしました m(__)m

病院に行った次の日からオエオエも止まり、ウンチョスは丸一日しなかったんですが、
彼の、

「コグ スゴイ ゲンキ うんこ ヨロシクネ」

というなんかの呪文か?って感じの願いが通じたのか、木曜日にはほぼ普段どおりのウンチョスが出ました健康ウンを見て「ヤッター!!」と手を取り合って喜ぶ人間2人。
食欲も普段どおりで…いや数日間控えめにあげていたせいか、むしろ普段よりも食いしん坊になってます^^;

はー、良かったです!!!
胃液を吐くのは月に一度くらいあるので慣れっこだったのですが、血便は初めてだったのでかなり焦りました


今週は様子を見て散歩にも連れて行かなかったのですが、そろそろこぐまが外に出たくてムズムズしているので、一緒に彼のおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。病院が少し田舎にあるんですが、山のほうは既に初冬?!というほど寒かったです。

061028b.jpg


元気になって良かった良かったT T!!!

こぐま一家の一大事の起こった今週でしたが、いい事がひとつ!
とてもいい病院に出会えた事です^^
今までの病院はここ1年くらい先生がしょっちゅう変わるのが、任せてて不安だったので、いいところがあればかかりつけの獣医さんを変えたいなあと思っていたんです。
今回の病院は24時間営業なのが頼もしいし、非常の時にお世話になる先生も普段からお世話になってる病院なら安心。先生の人柄も信頼できて◎です。
夜に病院に行った次の日には、なんと先生から「こぐまちゃんの様子はどうですか?」と電話までかかってきたんですよー。親切

で、今日は実はこぐまの予防注射の日だったんです。2回のうち1回は既に前の病院で3週間前に済ませてたんですが、残りは新しい病院に頼んでみよう!と決めて行って来ました。
火曜日に診てくださった先生に注射してもらえました^^
しかも…安い!!2種類打って15000ウォン…。前の病院は3万ウォンだよ~~!
丁度なくなったフードも買ったんですが、これまた前の病院より3000ウォン安かった…@_@!!!
なんなのだ~~。前の病院はショッピングセンターの中にあるし、場所代なのかなぁ?

とにもかくにも大満足の病院に出会えたのはラッキーでした^^v

心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。知らず知らずのうちにストレスかけてたのかな?とか見てないところでラップを食べてたのかな…と心配でしょうがなくなってた私には本当に心強かったですT T!!!

スポンサーサイト

おうち | trackback(0) | comment(14) |


<<野うさぎ | TOP | 消化不良>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆Yohkoさん☆
こんばんは~~~♪アロハちゃんのところ、コメント今できないから寂しく思ってたんですが、遊びに来てくださって嬉しい*^^*
アロハちゃん、トリミングしてかわいさ倍増ですね!!最近はまた耳の毛が伸びて、昔のアロハちゃんに戻ったみたい♪
アロハちゃんは大腸炎だったんですよね。プーってもともと腸が弱いとかあるんでしょうか・・・?わんこが元気ないと、本当に心配でしょうがないですよね。入院するほどなんてよっぽど辛かっただろうなぁ、アロハちゃん。小さい体でかわいそうに;_;
食物繊維の多いフードですか?すごく良さそうですね。韓国でもそういうのを売っているかわからないけど、探してみます!!
また日記楽しみにしてますね。

2006/11/08 18:51 | tare [ 編集 ]


tareさん!こんにちは!
こぐまちゃん元気になって良かったですね!
出血、初めてだとびっくりしますよね~
先日アロハも大腸炎になってしまって今回は結構ひどい出血!!1日入院しました。
アロハは少し腸が弱いみたいなんです。
なので食物繊維の多いフードを与えるよう言われました。今はダイエットもしなくてはいけないのでベジタリアンフードにしています。たくさん食べて良いうん○もどっさり(笑)

でも信頼できる病院が見つかってよかったですね!!しかもお安いなんてd(-_^)good!!とりあえず今後安心ですね!

2006/11/08 14:08 | yohko [ 編集 ]


☆こまちさん☆
ありがとうございます~^^!!
回復した時ももちろん言葉での「もう調子いいみたい」なんて報告はないけど(笑)あきらかに行動が元気になったこぐまを見て、とっても嬉しいこぐま一家です。
わー!!SUHAKUで注文したんですね!!ツイードですか??私もツイード頼もうかすごく悩んでるんですよー。あれ、ブログで紹介すると次回購入時割引してもらえるんです・・・^m^リードだけ買いたいんだけど・・・どうしよう><
今すごく混んでて到着まで時間かかるみたいですけど、届いたらモコちゃんの着用姿、見せてくださいね。ハーネスも楽しみだ~~♪

2006/11/01 22:37 | tare [ 編集 ]


☆たろまま☆
ははは~!わかってもらえて嬉しいです^^「でかしたー!」って気持ちです、まさに。ほんとに健康ウンさんをとりあげるくらいの気持ちで?!?!でもそれくらい嬉しいですよねー♪
そうそう、病院は、イマイチちゃんとした説明とかしてくれなかったり、アドバイスやコミュニケーションが少ないと「ここでいいのかいな・・・」と不安になりますね。今回はいいとこみつかってラッキーでした。
もう11月。たろちゃんも冷やさないようにね♪

2006/11/01 22:29 | tare [ 編集 ]


☆メグママ☆
おひさしぶりです♪
本当に、病院の価格ってそこの病院の好き好きだからバラバラですよね。合計3軒の病院に行ってみたけど今回のところが一番信頼できてそして安~い。ありがたや。
メグちゃんのところは2匹で同じ病院に通ってるんですか?こぐまは病院に入るのを拒否して引きずられて入っていくんですが(笑)、メグちゃんは2匹なら緊張もしなそうでいいなぁ~なんて思ったり。

2006/11/01 22:24 | tare [ 編集 ]


☆シンホエさん☆
そうなんですよねー。本当に。「いたいよー」ってしゃべれたらいいのにー!!って思います。
しばらく調子悪いのに我慢してたのかなぁー・・・にしては朝はゲンキハツラツだったんですよねぇ・・・。
病院はいいところが見つかって本当にラッキーでした!もうトリミングも思い切って新しいほうの病院に任せちゃおうかなーって思ったんですが、トリミングされたワンコたちがみんなツルツルだったのでやめようと思います^__^;

2006/11/01 22:20 | tare [ 編集 ]


☆ガウママ☆
やっぱり日本も病院のウワサは色々あるんですね。私はあんまり近所に犬友達がいないんですが、前にこぐまを連れて乗ったタクシーのおじさんに「どこの病院に通ってるんですか?あ~、そこより○○のほうがいいですよ」ってオススメされたことがありました。ちょっと遠いので結局行きませんでしたが、でも口コミって結構大事ですよね~^^
視線をずらした素敵こぐさん・・・の、目線の先にはもちろんおいし~いお菓子があるのです^m^むふ。

2006/11/01 22:15 | tare [ 編集 ]


☆Jamママ☆
おぉぉ~~!!!っすごい!びっくり☆_☆そんな韓国語も知ってるんだねぇ!!^o^
呪文のかいあって(?)治ったよー!Jamママちゃんにも心配してもらって^^
そうそう、電話にはグッときたよ(笑)。彼はそれより金銭的な差にグッときて鼻歌まで歌ってましたけど~~~^_^;

2006/11/01 22:08 | tare [ 編集 ]


祝☆元気 よかった~
コトバがしゃべれないワンコだもん。元気になってくれたのが
何よりです。う~ん、ホントめでたいっ。

遅ればせながら、やっとtareさんに紹介していただいたリードを
発注しました。今回初めてハーネスも。
届いたらtareさんにも見ていただけるようupもしますねん。

2006/10/31 23:04 | こまち [ 編集 ]


良かったですね~(*^0^*)
>「ヤッター!!」
すっごくわかります^^調子悪いのが続いてると、ウンさんをする瞬間、ドキドキしてしまいます(^^;・・・である日、通常のウンさんになってると思わず「おっしゃぁ^^」って言ってしまいますもん。あんまりにも続いてた時はホントに嬉しくて「でかした、たろう!」って抱き上げました。<出産か(^^;;って。。
病院は少しでも不信に思うことがあると、それを引っ張ってしまって何かと疑ってしまうことってありますよね。でもいい病院にも出会えて良かったですね。これからまた寒くなるので冷えないように気をつけてね^^

2006/10/31 22:15 | たろまま [ 編集 ]


しばらくおじゃましない間に、こぐまちゃん大変だったんだね!
でも、良くなったようで、よかったです♪
24時間診察してもらえて、安くて新設な病院がみつかってよかったですね。動物病院の値段が病院によって違うのは韓国も同じなんだ~。注射の値段も半分って、どんなだ?と思うね。

2006/10/30 11:33 | メグママ [ 編集 ]


回復して本当に良かったですねぇ!!!
具合悪い姿を見るのは本当辛いですもんね(><)
言葉が話せれば・・って思ってしまう私です^^;
それにとても良い病院も見つかったそうで^^
24時間っていうのが安心ですね☆
電話もかかってくるなんてとっても親切だわ~!

2006/10/29 11:39 | シンホエ [ 編集 ]


こちらも、あの病院は高いとか安いとか、うわさを聞くけど、予防接種が
そこまで違うとは…驚きですね~。
いい病院が見つかって本当にラッキーでしたね~!
最初の写真のこぐまちゃん、なんだか写真館で撮ったみたい。
ほら目線をちょっとずらしたあたりなんか、すごくいいね!

2006/10/29 11:21 | ガウママ [ 編集 ]


タヘンイムニダーーー!(あってますか?^m^)
彼さんの呪文ばっちり効きましたね(笑)
こぐまちゃんの元気な顔が見れてよかったです★
24時間病院本当にいい所でよかったですね♪
電話までかかってくるなんて、そんないい所ないですよね!!
しかも・・・金銭的にも魅力的(´ー*`)キラーン

2006/10/29 09:09 | jamママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/90-6a10b75b

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

