こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/08 (Wed) 野うさぎ

草原に現れたのうさぎ一匹。

061105b.jpg










ん?







061105a.jpg

きんもちいー!!

正体はこぐまさんでした
あ、わかってるって?^^;

車が通らず、人もほとんど通らない原っぱ、みつけちゃった♪というわけで思いっきり走らせました。ま、走るっていうか、私の足にくっついて団子になって走って、そのあとは、はるか後ろにいる彼を気にして彼のほうに走っていき、今度は私の場所に走ってくるピンポン走法(?)です。


061105c.jpg

あ~もうどうにでもして~
ちかれた ちかれた。


061105d.jpg

走るのだいすきっ

このあと別の公園にも行って、合計4時間も散歩してたこぐま一家。
家に帰ってシャンプーした後のこぐまはもう眠くてたまら~んとばかりに私にくっついてウトウトしつづけてました^^
061108a.gif

ここんちの家族はほんとにスパルタなんだから~!!いくら散歩好きでももう限界…


お散歩 | trackback(1) | comment(20) |


<<冬支度 | TOP | 回復>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆Jamママちゃん☆
お~、早速パチパチやってみたんだね~^^!!はやい!
見に行ったけど、ばっちりパチパチなってるじゃん!!!すばらしい~~*^^*
コメント、一人漫才みたいでなんかうけてしまったよ~~(笑)!!!
家族5匹みんなのパチパチめざして、さ~今日も連写だ~♪私もまたいいの撮れたらチャレンジするね!

2006/11/19 20:00 | tare [ 編集 ]


GIFチャレンジしてみましたよー★
けど、まだまだ幻覚のようにうまくいってませ~ん(ノ_-)クスン
でもとっても面白くて連写にはまりそうです^m^
トラバさせてもらいま~す!!
うう・・・ごめんなさい~2つもトラバしちゃいました・・・
消してください~(T_T)

2006/11/15 17:32 | jamママ [ 編集 ]


☆レオママ☆
我ら韓国プーって頑丈だよねぇ~~(笑)!!
まあこないだの調子悪かった時はかなり心配したけどそれ以外では爆走に爆走を重ねてるような・・・(笑)
私もまたレオくんの元気っぷりを見たいよー!!狭いところで会うとまたこぐまがガウガウするからどこか広めのところで・・・(笑)会おう~♪

2006/11/13 00:57 | tare [ 編集 ]


☆ガウママ☆
猟師や熊~(笑)!!熊に会ったら「大きくなったらこぐまもこうなるんだよ~」って言ってみたい。ぷぷぷっ。
熊にタヌキと間違えられる危険か~!!それは考えたことなかった(笑)~。食べられないように気をつけなくちゃね~^m^
パチパチGif作ってみたよ~♪うまいこと連射した時に目をつぶったり開けたりしてくれてたので作ってみました^^きっと「も~、眠いからとらんで~」って思ってるかもね、モデルさんは・・・^^;

2006/11/13 00:54 | tare [ 編集 ]


☆こまちさん☆
こまちさん、この間は心配ありがとうございました!おかげでこぐま、元気にぴょんぴょん全速力で走ってます~!
モコちゃんはマチマチですか;_;まだまだ気が抜けないですね。天気が変わりやすくなくて、むしろ完全に冬になっちゃえば落ち着くのかなぁ…。モコちゃん、ここから常に体調よくいますように、って祈ってるからね~!!
モップもかわいい*^^*こぐまもそろそろ毛が伸びておばけモップになりそうですよ~。
おおお!!!リード楽しみですね。ツブツブ柄のにしたんですよね~?キウィっぽくてかわいいやつ♪まだ買うか否か迷ってる私・・・きっとモコちゃんがニューリードつけてるところを見たらまたグラグラするんだろうなぁ^^;

2006/11/13 00:46 | tare [ 編集 ]


☆こぐまさん☆
こぐまさんの名前がコメント欄に並んでるのを見るだけでウハウハの私です(爆)。
リンクOKありがとうございます!早速リストに入れさせていただきますね!こちらもリンクありがとうございます~~♪これからもよろしくお願いします!

2006/11/13 00:40 | tare [ 編集 ]


☆Jamママちゃん☆
ハローハロ~♪
前Jam君たちもシロツメクサの野原で走ってたよね~♪思い出しながら日記書いてたよ!
どうにでもして~、はめっちゃ走りまくった後に、もっと走れ~ぃ、と両側でこぐまの事を呼びまくってたら、「んも~、疲れたよぉ~!」って急に腹ばいになったんだよ(笑)。元気モノでも限界だったんだねーとなんか笑えたよ(笑)
わはは!!!幻覚に見えた~?パチパチにコメントくれて作ったかいがあったよー!!嬉しい♪これはGIFで作ってみたよー。連射したらたまたま同じポーズで目をつぶったのと開けたのが撮れたからやってみた~♪Jamママちゃんもトライしてみて~~。

2006/11/13 00:39 | tare [ 編集 ]


☆シンホエさん☆
やった~、だまされてくれる人がいた~~(笑)
ちょっと遠めだったところがこぐまに見えなかった勝因かな?!?!
こないだは心配かけました~!!こぐま、もう完全に普段どおりです!走って食べて健康ウンチョして(笑)!!そうやって元気でいてくれるのが一番だなーってつくづく思った事件でした。
この原っぱはハンガンなんですけど、ちょうど賑わってるエリアと賑わってるエリアの中間で人が全然通らないんですよ~。だから夜は怖くて徒歩じゃ近づけないけどね^_^;
ヒート中はなかなか出かけられないし、散歩するにも時間帯や他のわんこがいないか気を使うし本当に大変ですよね。しかも長いし~!!!早く終わって欲しいですよねー、本当に。でももうすぐ1ヶ月たつかな、ハルちゃん?ソウルの冬も寒いけど、北海道よりは寒くないのかなぁ??極寒の地に行く前に寒さになれなくちゃねー、ハルちん^^

2006/11/13 00:33 | tare [ 編集 ]


☆メグママ☆
メグママさん、その節はご心配おかけしました!もう完全復活で、見ての通り飛び回っております^^!
耳が長くなって、うさぎらしさUpなこぐさんです^^
そうそう、メグちゃんがいつも走ってる場所、うらやまし~と思ってみてますよ~!やっぱりわんこは自然が一番似合うしね^^b いつも草だらけですか~。うちもです。足にくっついた枯れ草ってからまってて取るのが大変なんですよね~。特に今からの時期は…-_-;枯れ草とアプリプーって同じ色じゃないですか。だから見ただけじゃわかんないんだけど、触ってみたりブラッシングしてみると、「げっ!」と思うくらい草がついてることがあります^^;
泣き泣きの草取り&シャンプーがんばりましょうね~~~(汗

2006/11/13 00:26 | tare [ 編集 ]


こぐまちゃん、一段とお姉さんになった感じだねぇ^^
それにしても、散歩4時間とはスパルタだ(笑)
そういうレオも1日中車乗ってでかけても大丈夫。
移動の車で仮眠とって、外で全開(笑)
また一緒におでかけしたいねぇ。

2006/11/12 15:57 | レオママ [ 編集 ]


シロツメクサが咲いていて、なんだか春の野原みたいだね。
それにしても、まさにウサギだね。
猟師や熊に狙われないようにしないと!!
私も時々山の中とかをガウディと歩いていると
熊にタヌキと間違えられないか、少し心配しちゃってますから(笑)
こぐまちゃんの目、パチパチしてるじゃ~ん!!かっわい~!

2006/11/11 09:48 | ガウママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、完全復活よかったね~
うちのモコさん相変わらず日によってまちまちだな~
でもすんごく元気は元気。
でもこぐまちゃんと違って「野うさぎちゃん」には全然みえなくて
小学校の時振り回してセンセーに怒られた「もっぷ」みたいに
見えます。

お揃いのリード来週末に届く予定です。ワクワク~

2006/11/10 22:27 | こまち [ 編集 ]


再び、宮古島のこぐまです。
リンクの件ですが、もちろんOKですので、ぜひともブログリストに加えてください。
私のブログにも、リンク貼らせていただきますね~。
これからもよろしくお願いします!

2006/11/10 18:23 | こぐま [ 編集 ]


うひょ~★こぐまちゃん楽しそうですね~(・ω・)ノ
ホントに野うさぎみたい!!
どうにでもして~可愛い♪
うとうとこぐまちゃんどうなってるんですか~??
すごーい!!!!!一瞬幻覚かと思いました~ヽ(´▽`)/へへっ

2006/11/09 15:46 | jamママ [ 編集 ]


本当に野うさぎかと思っちゃった!
こぐまちゃんだったわ(笑)

こぐまちゃん完全復活ですねぇ!えがったえがった^^

人がほとんどいない原っぱっていいなぁ。
春も走らせたい♪
早くヒート終わってほしい(T▽T)

2006/11/09 12:48 | シンホエ [ 編集 ]


ほんまにウサギだ~!と思ったら、こぐまちゃんでしたね♪耳のめくれ方がウサギっぽい!こぐまちゃん完全復活したようで、良かったです。
うちのメグは毎日人も車も来ない所で、爆走してますよ~ん。おかげで全然太らないです。喜んで走るので連れて行きますが、いつも草をあちこちにつけてます。帰ったら、拭き拭きしてブラッシングですよ。時々ひっつく草の実を付けてくれるので、泣きたくなります・・・(T-T)

2006/11/09 09:54 | メグママ [ 編集 ]


☆こぐまさん☆
早速来てくださってありがとうございます!嬉しいです。
こぐまさん・・・って呼ぶとなんだかおかしくてでも嬉しい気分です^m^
ガウディくん同士でつながって、それからこぐまさん同士でつながって・・・本当におもしろいですね。
宮古島…沖縄に言った事はないんですが、本当に写真が素敵ですよね!実際に見てもきれいなところなんだろうなぁ。うちの彼は韓国人なんですが、沖縄&北海道にかなりの憧れを持っているので、そう遠くないうちに沖縄に旅行したいなと思ってます。
って、行きたいところが多すぎるんですけどね^^;
また遊びに来てくださいね~♪

2006/11/08 18:54 | tare [ 編集 ]


☆ねぎさん☆
ぶはは!!フローズンヨーグルト~~~(笑)。確かにね~。って、もうフローズンヨーグルト食べれなくなっちゃうじゃん!(笑)
その節はご心配おかけしました!ねぎさんありがとう♪♪♪
うんうん、まだ咲いてるんだよ、シロツメクサ。川沿いで結構寒いところなんだけどねぇ~?
仙台はもう雪ですか。早い!どうやらソウルも昨日の明け方にぼた雪が降ったらしいんだけど、まったく見られなかったよ。なんだかこれから仙台もソウルもあのいまいましい(笑)冬がやってくると思うと怖いねぇ~~。
そっか、もうこの原っぱもあんまり利用できないなぁ。枯れ草になっちゃったらその後洗うのが大変すぎだよねT▽T
シャンプー、いいのめっけたの!!って言っても行きつけのドッグカフェでサンプルにもらったただのヤツなんだけど。洗ったあとのふわふわがすごく長持ちしてて今回は感動してるんだ~。次は前にねぎさんと一緒に新宿の地下のお店にいった時に買ったシャンプーの炭バージョンにしようと決めていたんだけど、サンプルのやつにしちゃうかも。ただ、匂いがきっついストロベリーなんだよね^^;めかぶちゃんの昔の「おばあさんのかほり」シャンプーには負けるけどね(笑)

2006/11/08 18:40 | tare [ 編集 ]


ブログ訪問&コメント、ありがとうございました。
宮古島のガウディの飼い主、こぐまです!
“こぐまちゃん”ってどんなわんこだろう?・・・って思って、やってきましたよ。
こんなにかわいいわんこと同じ名前だなんて、とっても嬉しいっ♪
なんだか親近感が沸きますよ。
原っぱで走るこぐまちゃん、いい顔してますね~。

2006/11/08 18:26 | こぐま [ 編集 ]


こぐまちゃん、完全復活だね~~

ホント、こぐまちゃんのフローズンヨーグルト風のウンチョ騒動の時は心配したよ~~
早い回復で仙台のオバチャンは安心したってばっ!

まだシロツメクサが咲いてるんだね~~
仙台のお山には、今日、雪が降りました。
草も茶色に枯れつつあるよ~~。
イイ原っぱ見つけて、いがったねん!
思いっきり原っぱを走ったら、どこのワンコもやっぱりシャンプーなんだね~~♪

2006/11/08 16:24 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/91-a3d2c687

ぱちくり!!
こんにちは~今日はちょっと新しいことに挑戦してみました先日tareさんのところで見かけたおめめパチパチ画像どーやってるのかさっぱり分からなかったのですが、tareさんに聞いてみるとGIFと言うみたいさ //苺jam 2006/11/15 17:33

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

