こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/19 (Sun) 冬支度

東大門で毛糸を買いました。表紙がかわいくて衝動買いした編みぐるみの本…その中にプードルの編みぐるみがいて、それを作ってみたくて^^;

んが…
なんだか複雑で~~;▽;一番簡単なのからトライ。しかし増やし目をしながら丸く編んで行くのですが、一体何目編んだかさっぱりわからなくなって何度も編んでは解き、を繰り返して…

結局180度変えてこぐまの帽子から編む事にしました(笑)。


ンガ…!

とりあえず編みあがった帽子をウキウキとこぶまの頭にかぶせると…

061112a.jpg



なんかダサい…(汗


ど、どうにかしないと。


とんがらせてみた。

061112b.jpg


…のっぽさん??

どうしよう、こぐま。かわいくなるだろうと作ったのに、逆効果だよ。

061112d.jpg

こんなにモデルがんばってるのに…。

あ、下向くと今度は包帯に見えてきた。



どうがんばってもステキニットには見えないので、ぽんぽんをつけました。
061112f.jpg


ほっ。どうにか普通のニットキャップに見えた…。

061112e.jpg

にこ~(ホッ…も~、たのむよTare!!)

やれやれ、一件落着^^;
こんな感じで冬支度はじめました^^

061112c.jpg

あー、やっと終わったよ。
くわ~ぁぁっ


おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(22) |


<<わんこが1匹、わんこが2匹、わんこが…?! | TOP | 野うさぎ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


meroさんこんばんは!
帽子ですが、意外と簡単なんですよー!減らし目に気を配るくらいで…。ぜひぜひトライしてみてください~。テキトーに作りましたが、なんとか形になりましたよー(笑)。
Meroさんのダックスちゃんは潮ちゃんて言うんですね~。震えちゃってますか。うちのこぐまもです。もう本当に寒いですよね。夜散歩が厳しい季節・・・。
伸び盛りって難しいですよね、服選び。しかもせっかくかわいいの買っても次の季節にはもう着れないし(泣)。でも小さい時って服着せると本っ当にかわいいし、あれもこれもと買いたくなるんですよねー(笑)。
おおお!日本からミシン持ってくるんですか~!スゴイ!そしたらたくさん潮ちゃんに作ってあげられますね!!うちのミシンはテクノマートからやってきましたよー。高かった…そして重かった…

2006/12/05 18:42 | tare [ 編集 ]


HPからブログにお邪魔しました。帽子かわいいですねぇ。編み物できるなんて羨ましい。。。ワタシは正方形の食器洗いが精一杯だったから羨ましい。。。ウチの潮(ミニチュアダックス)はもうソウルの寒さに凄まじくブルブル震えてます。ここではダックスの服見つからず日本で注文したらサイズもなかなか合わなくって(T_T) まだ伸び盛りだし。。。 次回の里帰りにはミシン持って帰ってこようかなぁと思案中。こぐまちゃんは幸せですね。サイズのあったものが着れて♪

2006/12/03 08:03 | mero [ 編集 ]


☆Jamママちゃん☆
お褒めにあずかり~~光栄です^^
セーターもまた作ってみたいな~。
Jamママちゃんもハンガーとか腹巻とか器用だよね~!!腹巻かわいかった~~~*^^*
また手作り楽しみにしてるね!
手作りにいい季節だし、私もまた何か作ってみるよ~。

2006/11/27 18:42 | tare [ 編集 ]


\(・o・)/ワア!
かわいい~~~★tareさん編み物上手ですねー!!
セーターとか帽子とかバッチリじゃないですか♪
ポンポンも大成功ですね!!

2006/11/25 21:21 | jamママ [ 編集 ]


☆レオママ☆
ぽんぽんなかったらなんかやばかったよね~(笑)
もう本当に頭に包帯(網っぽいやつね)巻いてる患者にしか見えなくてさ~~~^^;ぽんぽん様様だ~。
レオくん、セーター待ちなの~?!うらやましいよ~~!できたらまたブログでお披露目してね!!楽しみ!!!
私もセーター作ろうかなぁ・・・長袖のが作ってみたくて。でも始めるまでが長そうだよ。トホホホ

2006/11/22 23:55 | tare [ 編集 ]


☆うりまろさん☆
おひさし~~^^です!日本はどうですか~。ぷりんちゃんもちーずちゃんも日本に戻れてほっとしてるかな?!
あはは!おにぎり系~♪ほんとにそうですね(笑)。おにぎりになったり法王になったりといそがしいこぐまです~。
耳毛リーダーのこぐまさん、またちーずちゃんがロン耳を目指す日を心待ちにしてますよっ!
でも実はほんとに今度こそ、こぐまの耳をちーずちゃんみたいにショートにしようかと迷い中で。もう半年くらい迷ってるんだけど(笑)。決めれずにいるうちにずろんずろん長くなってきちゃって、今では水を入れてるお皿にぽちゃんぽちゃんと耳の先がつかってます^^;

2006/11/22 23:51 | tare [ 編集 ]


☆モコママ☆
モコママ~♪
ひさしぶりにモコっちの様子が見れて嬉しかったです^^元気そうで。
帽子はあまり実用的じゃないけど、なかなか楽しめますよ(笑)
モコっちもおひとついかが~^^?
またちょくちょく遊びに行かせてくださいね~★

2006/11/22 23:48 | tare [ 編集 ]


☆たろまま☆
おぉぉ!!失敗したよコレ・・・って思ってた代物が「おしゃれ」だなんて言われて感激してます!(笑)
こぐま法王、ポンポンじゃなくて次は黒い毛糸でちょんまげか~!なんかそういうカブリモノ系もありだよね~~(爆)!どうせかぶって長い時間いてくれるわけじゃないから、写真撮る時だけだし~。
ちょっと考えてみよう(笑)

2006/11/22 23:46 | tare [ 編集 ]


☆ガウママ☆
あはは!法王か~~~。見える見える^^!!半球がのっかっちゃってる感じがねぇ~(笑)
最後はこぐまさんもニッコリ笑ってくれてほんと、大団円~って感じでした?!
でもやっぱり気になるみたいで散歩の前にかぶせても、玄関を出る前にすでに脱ぎ捨てられてるTTやっぱりアゴ紐つけなくちゃダメかなー・・・

2006/11/22 23:44 | tare [ 編集 ]


☆メグママ☆
最初の段階では期待してた「かわいらしい帽子をかぶった愛くるしい愛犬」の図からかけはなれすぎてて、試行錯誤せざるを得ませんでした~(笑)
ぽんぽんつけたら合格点ですかね~^^?よかったよかった。
私も食い気では負けてないですよ~^m^食い気の秋・・・いや食欲の秋が終わっても、ひきつづき食欲の冬へ突入でっす。

2006/11/22 23:40 | tare [ 編集 ]


☆ハーママ☆
ハーママ、コメントできなくて寂しかったよー!日記見てますよ~^^
おぉ!ベストとは思いつかなかった~。うーん、次は実は長袖セーターにチャレンジしてみたいんですよね~。でももうひとつくらい帽子を作ってからにしようかな??
そうそう、人間の冬支度のほうが間に合ってないです、うちも(笑)。街は完全に冬一色ですよ~。
風邪に気をつけてくださいね!

2006/11/22 23:37 | tare [ 編集 ]


たれさん、手先が器用だねぇ。
いろいろ上手に作るよね、とがった帽子は、
確かにのっぽさんな感じだけど、ぽんぽんつけたらかわいい~♪
うちは、母親任せです(笑)
もう少しで、セーターが届く予定(笑)

2006/11/22 23:34 | レオママ [ 編集 ]


お久しぶりで~す。
こぐまちゃんニット、ちょっと!かわいいじゃないですか!
とんがらせてみた時はオニギリ系?でしたが、ポンポン付けたら
とてもいい感じですね。
こぐまちゃんをファッションリーダーとしているちーずですが、
同じ髪型にするのは断念したんですよ~。
毛玉ができちゃいました(-_-)泣

2006/11/22 19:19 | うりまろ [ 編集 ]


ご無沙汰ですぅ♪
ブログに遊びに来てくれて有難うございました^エ^

こぐまチャンの編み物!
凄~い、可愛いですよ。
モコにもかぶらせてあげたいです。

2006/11/22 16:26 | モコママ [ 編集 ]


☆まんぞぉさん☆
おひさしぶり~です!
忙しそうですね~。もうひとつが更新されてなくて寂しかったですよ。
おとなしく・・・もちろんオヤツの力でかぶってくれてるんですよ~。陰の努力が必要ですよ~。
なんか帽子にはまりそうで。また作ろうかな~。

2006/11/21 18:58 | tare [ 編集 ]


☆ほよんしまさん☆
おぉ!ありがとうございます!!
そう、たまたまぴったりにできたんですよー。なんとなくこれくらい?って・・・。ラッキー★
帽子もってるんですね~!こぐまは初めての帽子で。
最近すごく思うのが、モノトーンのわんこって本当におしゃれですよね~。タータンチェックとか赤とか着せたら右に出るものがいない!!
春ちゃんのおしゃれも楽しみにしてます!!

2006/11/21 18:55 | tare [ 編集 ]


うぎゃぁぁ♪可愛いすぎるよ~(*^0^*)
tareさん、素晴らしい!!なかなかオシャレです^^
またさっぶいさっぶい冬がやってくるんですねぇ。。
私もー、こぐま法王!って思った(笑)
毛糸じゃないけど似たような感じで、時代劇のちょんまげカツラもいけそうですね(爆)

2006/11/20 17:25 | たろまま [ 編集 ]


いろいろ試行錯誤した経過がわかって、おもしろいよ!
でも、あのボンボン付けた帽子をかぶった、こぐまちゃんの顔!
最高だよね!!かっわいい~!!
ちょっと法王にも見えたりして???

2006/11/20 14:33 | ガウママ [ 編集 ]


あみあみ・・ごくろ~さま!
試行錯誤しながら、がんばって編んでいたtareさんは、エライなあ!
こぐまちゃんもモデルごくろ~さま!
最後はポンポンもついて、かわいらしい帽子ができましたね♪
編み物も私できませ~ん。手芸というものは何一つできないわ。
お~ほほほ・・・食い気だけやわ(汗)

2006/11/20 11:48 | メグママ [ 編集 ]


tareさん頑張ったね~~~d(-_^)グッド!!
次はお揃いのベストでもいかが? 手作りは特に暖かいんでしょうね。
日本もすっかり冬の気配です。 人間も冬支度急がなきゃ!

2006/11/20 08:42 | ハーママ [ 編集 ]


tareさん、お久しぶりです。
すごいねぇ、バージョンアップしながら編んだんですか?笑顔のこぐまちゃん、満足そうですね(^o^)
それにしてもおとなしくかぶっているというのは羨ましい。

2006/11/20 00:30 | まんぞぉ [ 編集 ]


すごいすごい!!かわいい!ぴったり!!
私も春用の帽子がいくつかあるのですが(市販のもの)ぴったりしたものがひとつもありません。似合う、かわいい!

2006/11/19 20:14 | ほよんしま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/92-d82d9eb4

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

