こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/26 (Sun) わんこが1匹、わんこが2匹、わんこが…?!

「こぐま~、今日はお友達の家にいくよ!ともだちわんこにも会えるよ
「えぇぇ。おとなしい子だといいけどなぁ~…」



1時間後。

「いらっしゃ~~い!」

061126a.jpg


わん

061126b.jpg

つー

061126c.jpg

すり~~~♪

061126d.jpg

ひぇ~~~3匹もいるなんて聞いてない~!これじゃドッグカフェだよ~~


このお友達のおうちでは捨て犬だったわんこが3匹大事に飼われてるんです。もともとはペキニーズのティンティンだけだったんだけど、ヨーキーのロビンが来て、さらに3週間前からマルチーズのアンドレもいます!
が、アンドレは一応預かりわんこという事で、新しいおうちを探しているそうです。人間大好きの器量よしアンドレ。早くおうちがみつかりますように。

3匹とも性格が良くて、わがままこぐさんとも上手いこと距離をとって一緒にいてくれました^^;
こぐまは最初は怖くて吠えたり唸ったり^^;
そのうちどうにか「その場にいられる」ようになり^m^;、飼い主たちは話に花を咲かせておりました。

「こぐまちゃん、ブログで見て想像してたのより大きいねぇ~!」って驚いてたのは内緒^m^
Mikiさん、すごくこぐまの事、かわいがってくれて嬉しかったです~♪


061126e.jpg

保護者同席でどうにか記念写真が撮れました 
みんな妙なポーズですが。笑

これにこりずに(←いつもこの枕詞がつく・笑)、またこぐさんと遊んでね~、アンドレ、ティンティン、ロビン♪


ともだち | trackback(0) | comment(23) |


<<うぅーん | TOP | 冬支度>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★Meroさん★
もしかしたらもうすぐマルチーズのアンドレは新しい飼い主さんがみつかるかもしれないそうなんですよ~!めでたい~!
3匹とももともとかわいいんだけど、やっぱりMikiさんがすごく愛情そそいでるから、安心しきってていい表情してるんですよね!本当にかわいかったです。アンドレはかなりの人間好きで安心して見ていられました。ティンティンはすごいママッ子^m^ずっとMikiさんにぺたり~♪ってくっついててかわいかった。ロビンは最初こそ少し人見知りするけど、慣れたら膝の上でウトウトしてくれて、本当にかわいかったです!
潮ちゃんはわんこ大好きなんですね~!うらやましい><!!ミニピン姉さんにがぶりー!とやられても無邪気になついてるなんてかわいすぎる~*^▽^*
あ、メールしたのですが、わんちゃんの名前なんですか?とか聞いてしまいました、ごめんなさい(汗。ちゃんと潮ちゃんて書いてありました~~!!
そのうち潮ちゃんと遊ばせてくださいね~、うちのこぐまさん^^潮ちゃんに呆れられなきゃいいけど^^;何度でも向かってきてほしいです(笑)。

2006/12/08 12:08 | tare [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/07 13:47 | [ 編集 ]


4匹共カワイすぎる。 それにしてもまさか捨てられちゃってたコ達とは思えない笑顔。Mikiさんに愛情たっぷり注いでもらってるんだぁ。よかった。これで人間を嫌いにならないでほしい。。。
それにしても自宅でドッグカフェ。いいなぁ。
ウチは一才年上のお父さん子のミニピン女子とよくプレイデートするんだけど大概ミニピンに「あんたぁ、ワタシのママとらないでよ。もうっウザっ ガブッ」ってやられても「あぁ、おもろぉぉぉい。もっとあそんでちょ」ってまとわりついてる。。。 こぐちゃんには重荷かなぁ。でもいつか潮も仲間に入れてやってくださいな。

2006/12/07 13:41 | mero [ 編集 ]


★マロンママ★
うん。小さかった~~!!お医者さんによると大体みんな2,3歳だって。でもロビンだけはある先生は2歳って言ってある専制は9歳って言ったらしい(笑)!!そんなにわかんないものなんだねぇ~?!
アンドレはマルチーズを飼いたがってる人のために保護所から連れてきたんだけど、結局色々あってまた返されてきたんだって。だからまた保護所に返すわけにもいかず、Mikiさんのおうちで面倒をみながら新しい飼い主を探してるんだって。
こぐまのためにも良い試練の日でしたわ(爆)

2006/11/30 12:34 | tare [ 編集 ]


★モコママ★
ほんと、モコママさんの言うとおり、どんなわんこも本当にかわいいですよね~~*^^*ヨダレ出そうな幸せ空間でした~^m^
私も路頭に迷ったわんこがいたら連れ帰っちゃいそう・・・でもリードつけないで飼ってる人も結構いるから、泥棒に間違われたりして-m-;?

2006/11/30 12:29 | tare [ 編集 ]


★Jamママちゃん★
Jam君一家の5匹には負けたけど、ここのおうちも3匹~♪犬がわんさかいるのってやっぱり楽しいね!!私は相当ウヒウヒ状態だったよー。こぐまはオロオロだったけどね^m^
そうそう、本当にMikiさんが献身的にケアしてるからJamママちゃんの言うとおり、みんなまったりと楽しそうにしてた~♪
記念写真、最初はソファの上にわんこだけ座らせて写真撮りたかったんだけど、こぐまが逃亡しようとするし、こぐまを抑えてる隙にアンドレがソファから下りちゃったりしてもう大変でした!!(笑)んなわけであちこち向きながらの保護者同伴撮影となりましたん★みんなあちこちむいちゃてなんともマイペース軍団だなぁ^m^

2006/11/30 12:27 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
本当にこんないかわいいのにね;_;しかも性格も良いんだよー?ティンティンはママっこだからあんまり私には来てくれなかったけど、ロビンとアンドレを交互に抱っこして、めちゃくちゃ幸せでした*^-^*毛を短くしているので、体温が直に感じられてなんだかさらにいとしくなっちゃった。
Mikiさんは本当に行動力があって活動的な方なんですよ~!すごい!
こぐま、多分メグちゃんと体格似てると思うな!体重もほぼ同じだし。メグちゃん筋肉質なんだね~。いいことだ!!他のプーとあまり比べた事がないからわかんないんだけど、こぐまもかなり頑丈なほうだと思う(笑)

2006/11/30 12:22 | tare [ 編集 ]


★ガウママ★
こぐまはパニクってましたが、いつかは慣れて欲しいなぁ。
Mikiさんはすごく活動的でわんこをおうちで保護してる以外にも保護犬のために色々されてるので本当にすごいなーと思います。
こぐま、でかっ!って感じでした^m^でも一番こわがりなのー(笑)

2006/11/30 12:14 | tare [ 編集 ]


★Mikiさん★
日曜日はおじゃましました~^^本当に楽しかったです!
あっは~、褒め殺しですか~^m^Mikiさんの印象は、心のキレイな人は顔もキレイなんだなぁーって思いました。それに生き生きと活動的でステキだなーって。
こぐまは案の定迷惑かけてたけど、Mikiさんが優しくてほっとしました^^;ティンティンはママッ子ぶりがかわいかった!ロビンはめちゃタイプです!!かわいい~~~*^^*アンドレは性格最高!立ちながらかわいく遊んで遊んで~って来られると嬉しくなっちゃった♪
またアンドレにも会いたいけど次に会う時にアンドレがいなければ新しいおうちがみつかったって事だもんね。一生大事にしてくれる素敵な飼い主さんがみつかるといいね。応援するね!
あ、全然関係ないんだけど昨日夜こぐまと散歩してたら家の近所で日本語をしゃべりながら散歩してる女性2人組みがいたよ!!!ジャージはいてたし近所に住んでるっぽかった~!!Mikiさんのお友達みたいにががっと行ってしゃべりかけたかったけどなんとなくできなかった^^;またみかけたら・・・しゃべりかけてみようかなぁ~

2006/11/30 12:11 | tare [ 編集 ]


みんな可愛いね~~~♪
それにしてもちっちゃいな、つぶしそうだ(汗)
保護わんこもいるんだね、そっちでも一時預かりとかあるんだ。
いい里親さんが見つかればいいね~(*^-^*)
こぐまちゃんもなんとか(?)頑張れたみたいだし(*゚m゚*)、こういうお友達大切だよね~~~(*^m^*) ムフッ

2006/11/29 16:05 | マロンママ [ 編集 ]


色々なワンチャン達ですね^エ^
ワンコはどんなワンチャンでも癒されますよね☆
しかも捨て犬なんて!!
私も見つけたら拾って帰ります・・・よね^0^

2006/11/28 20:46 | モコママ [ 編集 ]


★こぐまさん★
ティンティンて中国語らしいですね!そのMダックスも中国好きな人のわんこだったのかな~^^?
ペキのティンティン、アイラインがくっきりしててうるうるお目目。かわいかったですよ~*^^*
ガウディちゃんたちはワンコと遊ぶの大好きなんですね!うらやましい~~!!
うちのこぐまさんは全然他のわんこがダメで。幼い頃他の犬に会う機会がなかったせいだと思うんですが、今になってせっせとドッグカフェなんかに通ってもなかなか改善できないです;_;本当にどうにかしてあげたいんですけどねぇ~(泣

2006/11/28 18:40 | tare [ 編集 ]


★こまちさん★
ペキのティンティン、かわいいですよね~。うちの彼もティンティンがお気に入りの模様でした。本当はこの写真かわいさが30%くらいしか表現できてない!!実物さらにかわいいです。日本でペキって結構多いのかな~?韓国は多いです!
モコモコ、集合写真見ぃたぞぉ~~~い。プードランドのブログで^^!かわいくいい子でおさまってたじゃーん!!いいなぁ。こぐまはもう慌てちゃって、犬だけだと写真どころの騒ぎじゃなかったよぉーん(泣
こぐまもがんばるど~!

2006/11/28 18:37 | tare [ 編集 ]


キャー!!
色んな種類のワンちゃんがかわいい~~~(・ω・)ノ
捨て犬??MIKIさんに愛情いっぱい注いでもらっているせいか、全然捨て犬だったなんて見えないです!!
それにしても、ホントにドッグカフェみたいです^m^
こぐまちゃんのソファで「どうしよー」ってなってる姿、tareさんに連れてってもらったドッグカフェを思い出しましたヽ(´▽`)/へへっ
最後の記念写真も面白いですねーーー!!みーんな色んなトコ向いてる(*≧m≦*)ププッ

2006/11/28 15:52 | jamママ [ 編集 ]


3匹とも捨て子だったの?!こんなかわいいのに~(;-;)
里親になられたMikiさんを尊敬します。最近の飼育放棄のわんこの話を聞いて、かわいそうとは思っても、なかなか里親になることはできませんから。行動できる人ってすばらしいです~。

こぐまちゃん、小さいわんこ達にみつめられて、びびっちゃったねえ(笑) 小さいわんこといると大きく見えるね。うちのメグと同じくらいの大きさかなあ?ちなみにメグは4kgくらいです。やたら筋肉質(笑)

2006/11/28 09:21 | メグママ [ 編集 ]


かわいいお友達がいて、こぐまちゃんも幸せだったでしょうね。
しかも、すばらしい志の方のようで、心あたたまります。
こぐまちゃんが大きく見えるのも、なんだか不思議。。。

2006/11/27 23:35 | ガウママ [ 編集 ]


tare様、昨日は本当に楽しかったです。有難う!それにしても若々しくて美貌のカップルでしたなぁ。旦那さんも超良い人っ!動物保護所への後援物品も沢山ありがとうね。
うちのワンたちの媒体デビューはここが初めてなので、ちょっと浮かれてます。褒めてくださった方々、ありがとう!(親バカな私。)
因みに、ティンティンって名前は天天の広東語読みなんです。って、北京の犬なんだけど;  アンドレは韓国代表のファッションデザイナーのアンドレ・キムからつけました(キム先生は凄い奇抜な様相よ;)
こぐさんはフワフワで顔がいつも笑顔なの。怖がらせちゃったけど、いたってお行儀の良い良い子でしたー! また来てね。

2006/11/27 19:21 | Miki [ 編集 ]


え~っ!“ティンティン”ですって~!?
私がトレーニングを勉強した専門学校で、世話をしてた学校のMダックスの名前も“ティンティン”でした。
懐かしい名前だな~。
こちらのティンティンも、おっきな目とまつ毛がたまらなくかわいい!
うちのガウエボは、犬と遊ぶのが大好きなんで、一度に3匹にあったら嬉しくて大興奮するので、飼い主は大変です。

2006/11/27 18:48 | こぐま [ 編集 ]


きゃわぃぃぃ♪
mikiさん宅のワンちゃん達すんごくキレイに手入れされてて
ペキ飼いの友人に説教したくなったよ~
ペキってこんなに可愛かったのね・・・(苦笑)

モコモコは最近上手に集合写真におさまるようになってきたよ~
すんごく迷惑そうだけどねん。こぐちゃんもふぁいと♪

2006/11/27 18:45 | こまち [ 編集 ]


★ほよんしまちゃん★
楽しかったよ~ん!
こぐまがワンコ苦手な分、やっぱりどうにか慣れてほしくって、他のわんこと遊ばせてもらえる機会があるととっても嬉しい母心理。ロビンたちはこぐまの事受け入れてくれて助かった~^^;
春ちゃんと遊んだら・・・どうなるかな?!やっぱり逃げるかな^^;でもいつか遊ばせたいね~。遊ばせる・・・っていうか会うって感じになるかもしれないけど!!

2006/11/27 18:41 | tare [ 編集 ]


★アルケミラモリスちゃん★
マロンちゃんなら絶対楽しく遊んでたはず~!3匹ともすごくフレンドリーだったよ!
ロビンは足が悪いから捨てられてしまったみたい;_;一度家族になった犬を捨てるなんて考えられないよね…
こぐまはねぇ~~~、ほんとに一人っ子の性格してるよね^^;まあ時間が経てばそれなりに一緒にはいられたけど…。><
またこっち来たら遊ぼうね~☆こぐさんとも遊んでやってね・・・^^;

2006/11/27 18:37 | tare [ 編集 ]


楽しすぎ!うちの春もお友達と遊ばせたい。
うちの子他の子とうまくなじめるかな?って授業参観に来た親の気持ちに似てると思います。

2006/11/27 14:06 | ほよんしま [ 編集 ]


うらやますぃ~~~(>_<)
ここにマロンも入れてやりたい。。。
しかしこんなカワイイ子達が捨てられちゃうなんて信じられない!!
よろこんで拾っちゃうかも・・・(1匹なら)
こぐちゃんは一人っ子の方がいいね^m^

2006/11/27 01:16 | アルケミラモリス [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/94-0ad609fa

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

