こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/15 (Fri) うぅーん

よく通るお店のわんこ。
わんこのほうでも私の事を覚えてくれて、最近では目が合うとフェンスまで駆け寄ってきてくれます^^

061207d.jpg

ハロー。
嬉しくってもっと近づきたくて、今日は隙間から顔も出してみたの

かわいーかわい~^^
ひとしきり遊んで、「じゃ、またね~」と手を振り帰ろうとすると、
「じゃーね」とばかりに戻ろうとするゴールデンさん。

…が。



061207a.jpg

うーんしょ

061207b.jpg

ふんぬーっっ
こ、小顔のわたしのはずなのに?!

061207c.jpg

ふぅう。
はまっちゃったみたい。

…^^;

お茶目でかわいかったので、こぐま日記に出演してもらっちゃいました。


最近更新が滞っておりましたが…
とっても元気にしてます!!こぐまさんももちろん元気です^^
なのですが、師走…師走のせいでなんだか忙しく…ごにょごにょ。
家の事情もあって、しばらく普段にも増してゆっくり更新になりそうです。クリスマス連休(韓国はクリスマスが公休日)&年末年始も日本行き決定しました。

…なーんて書いた時に限ってガンガン更新しそうな気もする…さてさてどうなりますやら…。



しかし…
秋が恋しい~!!!
↓もうこんな事して遊べない;_;
061105ab.jpg


ただし、元気者のこぐまには、散歩さえ行ければ秋も冬もあんまり関係ないみたいだけどね??

スポンサーサイト

お散歩 | trackback(0) | comment(16) |


<<☆Merry Christmas☆ | TOP | わんこが1匹、わんこが2匹、わんこが…?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆うりまろさん☆
走り回るこぐまは普段と犬格変わってるかもしれないですね?!とにかくピョンピョンよく跳びまわって全速力で走ります~^_-☆

2006/12/25 22:52 | tare [ 編集 ]


いつも思うんですけど、外で遊ぶこぐまちゃんは・・・野うさぎ?!(≧▽≦)くぁわいい!

2006/12/24 14:12 | うりまろ [ 編集 ]


★ガウママ★
アハハ!眠れなくなっちゃった?!それはそれは返信が遅くなって申し訳ない!^o^この後無事取れたよぉぉーん。でもかなりギリギリで、またとは顔出してくれないかも~?!
ガウママも師走の忙しさに追われてるのねー。私は仕事もあるけど飲み会とかもあるので・・・へへへへへへ。
そうそう、ノロ!!!こわいなーと思って。なんかこっちでもそんな症状の友達がいて・・・ノロじゃないらしいけど・・・日本帰った時も気をつけますー!!
明日広島です^^v

2006/12/22 18:41 | tare [ 編集 ]


★メグママさん★
もうがっつりとはまってました^^;このあとちゃんと抜けれて一安心~。あの後また遊びに行ったんですけど、今度は顔出してくれなかったし、こりたのかも?!
あは!メグママさんもゆっくり更新ですか~。なんか安心・・・(笑)!たまにまた2,3週間あいちゃうような時があるかもしれませんが、のぞいてやって下さいね~。
メグちゃん寒がりなんですね。あ、うちも外に出た瞬間は震えてます。抱っこするとブルブルブルブルって感じで。でもひとたび歩き出すともう関係ないみたい~?
踏み切りも待ちきれないくらいソワソワしてるなんてメグちゃんも相当散歩好きですね!かわいい~~*^^*そしてそんなに嬉しそうにされるといくら寒くても「よーし行くか!」ってなりますよね^^

2006/12/22 18:36 | tare [ 編集 ]


★Jamママちゃん★
あはは。やっぱり気になるよね^^;ごめんごめん、結果を書いてなくて~。この後無事ぎぎぎぎぎって感じで首とれた(笑)。途中はどうなるかと思ったけど、安心したよ~。
韓国、寒いですー!先週雪も降ったから。でも雪降った後はまたちょっと寒さがマシになったような。
帽子ね…実はちゃんとかぶってくれなくてー;_;あご紐つけるか考え中!
Jamママちゃんはちびーずのお散歩デビューが楽しみだねぇぇ。あ、まだまだかな?!

2006/12/22 18:33 | tare [ 編集 ]


★たろまま★
ゴルちゃん、ぎりっぎりで戻るの成功してました(笑)。
お、こぐまリスっぽいですか?!この公園よくリスもいるんですよー。ハハハ
なんとなんと!韓国B賞あたってたんですねー!!!安く来れるらしいですね?しかもロッテホテル???明洞のほうかなぁ??キレイですよね。すっごく楽しみですね~~~!!!ついについに会えちゃうんでしょうか!!*^^*観光のことなんでも聞いて下さいねー!!!はりきって説明&なんならガイドも申し出マース♪

2006/12/22 12:26 | tare [ 編集 ]


★こぐまさん★
ソウルは先週末に雪が一度つもって、まだ溶けてないところもありますが、寒さに慣れたのか??あまり寒い!!って感じでもないですねー。
沖縄は冬でも穏やかな気候なんだろうなぁ~~!!なんともうらやましいです!
ゴールデンの頭、どうにかこうにか戻りました!(笑)ちょっと顎けずれたかも・・・。ウソウソ(笑)いやでも、頭出すところは初めて見たので、焦りました。よくやってるならいいけど、初めてやってみて「あ、やば~~」とか思ってたんだったりして!?
エボニーくん、頭が通れば体が通るなんて、なんてスリムなのー!!猫も真っ青ですね~。こぐまは…ちょっとの隙間だと躊躇してシッポをブンブン振りながら足踏みして、結局こっち側に来ないです^^;

2006/12/22 12:23 | tare [ 編集 ]


★hanapino★
ごぶさたしてまーす!!!私も丁度思い出してたところだったんですよ。お元気かなぁ、と。ほんと、去年の少し前頃でしたよね、お会いしたのは。
おぉぉ、ゴールデンはゴルって省略するんですね!?初耳だ!!これから使っていきます!(笑)このゴルさん、レストランの庭で飼われてるんですが、そのお店は夜しか開店しないので、昼間はまった~りとしてるんです。最初の頃はつれなかったんだけど、通ううちに友達認定してくれたのか(?)寄って来てくれるようになって、多少くちゃくても絶対なでちゃう(笑)。
おぉぉぉぉ!!!看板完全に読めてるじゃないですか~~!すごい!ハングルさらに上達したんですね!!^o^でも「死にそうになりました」なんて何食べさせられたんだよ…って感じですよねー。ちょっと、プッと笑ってしまいましたが(笑)
ゴルちゃん2匹になったんですね~!!!早速遊びにいきますよ~!!また楽しみなブログが増えました~~~*^^*

2006/12/22 12:19 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
えへー。また亀レスで申し訳ない限り…。元気にしてますよん!!ご心配ありがとうございます*^^*
ジャパーン!たった3泊だけど・・・でも楽しんでくるじょー。
ゴール伝ちゃん(笑)、この後またうーんうーんとがんばって、どうにか顔が向こう側に戻ったよ!!一瞬私まで焦ったけど・・・
よく顔出すのかな~~???はじめて出してみたのかな・・・わからん!!

2006/12/22 12:14 | tare [ 編集 ]


ゴールデンさん、ぬけたかどうだか心配で眠れなくなっちゃうよ~(笑)
私も師走は忙しいですよ。もう仕事が片付かないと
なんだか自分のことやってちゃいけない気分になって
でも仕事がはかどらなくて、なんとなく滞ってます。。。。
年末年始は日本ですか。風邪ひかないように気をつけてね!
ちなみに日本はノロウイルスが流行ってるよ。手洗い気をつけてね~(笑)

2006/12/18 18:12 | ガウママ [ 編集 ]


ゴールデンさん、はまってしまったのね(笑) 無事抜けられたのかな~?
tareさん、忙しそうだけど、体には気をつけて、気が向いたら更新したらいいと思います~♪私も更新が滞ってるので、人のことは言えませ~(汗) こぐまちゃんは、寒さに強い?うちのメグは寒がりで、朝の散歩でブルってます!でも元気だけど。踏切で電車が通っていくのを待ってるとき、ブルブル震えながら、おしりを浮かせつつオスワリしてます♪

2006/12/18 16:21 | メグママ [ 編集 ]


ゴールデンちゃんのその後がとっても気になる・・・。
tareさんが助けてあげたのかなー?
3枚目の写真のゴールデンちゃんは助けを求めてる顔してますねー!!
韓国はもぅ寒いですか?
寒いとお散歩おサボりしがちになっちゃいますもんねー。。。
あっ!!でも、毛糸の帽子があるもんねーー!

2006/12/17 23:50 | jamママ [ 編集 ]


ゴールデンちゃん、ちょっと苦しそうですけど、その後大丈夫だったんでしょーか?(^^;;
こぐまちゃん、一瞬ちょっと大きいリスに見えたよ(^^;;こぐまちゃんはお散歩大好きなんですね。ソウルはだいぶん寒くなってきたみたいですけど、風邪ひかないように気をつけて下さいね。
そうそう、4月ソウルが当たったんです(笑)当たったといっても、ご招待ではなく特別料金を払って・・・なので、結局なんだかんだとお金はかかると思うのですが。。遂に・・・って感じです(*^▽^*!!来年にならないと詳細がわからないので、また日が近づいてきたらお知らせしますね♪4月初めってでもまだ寒いですよね(^^;;

2006/12/17 23:26 | たろまま [ 編集 ]


こぐまちゃん、元気で良かった~。
ソウルは今頃かなり寒いんですか?

寄ってきてくれるなんて、本当にかわいいゴールデンちゃんですね。
この後、頭は無事戻せたのか気になります・・・。
うちのエボニーは、頭が通っちゃうと体もスルッと抜けるという、忍者犬なんですよ。
このゴールデンちゃんも、いつもやってることでしょうから、きっと大丈夫ですよね。

2006/12/16 22:41 | こぐま [ 編集 ]


こんにちは~。ご無沙汰しておりま~す。
昨年の11月、こぐまちゃんとケンタくんにお話を伺った、二人組みのゴールデンを飼っていたほうです。わかりますか? (笑)
その節は大変お世話になりました。
みなさん、お元気そうで何よりです。

時々、ブログを拝見させていただいていました。
そしたら、今日のブログに、なんと
こぐまちゃんと同じぐらいキュートなゴルの姿が……。
思わずお便りしちゃいました♪

「食べ物をあげないでください」なんてキレイ?な看板を
作ってもらって、なんか、大切に飼われているゴルのようで
嬉しくなっちゃいます。

実はあれから、もう一頭、ゴールデンを迎い入れ、多頭飼いを今しています。つい最近、ブログを始めました。
なんか、超シンプルなブログですが、お時間があるときに、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

私もまた、こちらに遊びに来させていただきますね♪

2006/12/15 20:57 | hanapino [ 編集 ]


おぉ!
どーしたんだろう?と、チョット心配してたんだけど、元気だったんで安心したよ~~~ん!
年末は、“ジャパーン”なのねぇ。。
こぐまちゃんも、元気に走り回ってるし…。まぁ、師走だろーがクリスマスだろーが、ワンコには関係ないもんね!

で、tareちゃんのお友達の「ゴール伝さん」、ちゃんと顔、フェンスから取れたんだろーか?
まさか、石鹸とか油を付けて、スルッって外したんじゃないよね…。

2006/12/15 17:03 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/95-3f17bb88

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

