こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/07 (Sun) あけましておめでとうございます。

070101a.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

既に七草粥の日…!
クリスマス、正月…と挨拶ばっかりの更新になってます^_^;


今年のこぐまの目標~(勝手に決定)。

★おとなしいわんこの友達を作る
 (おなじくびびりんごのケンタくん&「え。そこにいたの?」というくらい静かでおとなしいとウワサのトトちゃんに友達になってもらいたいと勝手に思っている・笑)

★歯磨きをいやがらずにする
 (というか、飼い主の私がめんどくさがらずにする、のほうが正しいか)

★健康でいる!!

3番目が一番大事^^

今年もこぐまともども仲良くしてください


お散歩 | trackback(0) | comment(26) |


<<うしおちゃん | TOP | ☆Merry Christmas☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★こぐまさ~ん
こちらこそ今年もたくさん遊びにいかせてくださいね!
ガウエボちゃんの目標、私の目標でもあるなぁ(笑)。おいしいものをたくさん食べよう!沖縄はおいしいものがたくさんあるからうらやましいです。(帰国する度に近所の沖縄料理屋に足を運ぶ私^^)
写真、雪の中で撮ったらいい感じに撮れました~^^

2007/01/21 21:24 | tare [ 編集 ]


ご挨拶が遅れてしまいました・・・
今年もよろしくお願いします!
今年初のこぐまちゃんの写真・・・めちゃくちゃかわいい~。
お友達作れると良いですね。応援していますよ~。
ガウエボの今年の目標は・・・“おいしい物をいっぱい食べる”かな?
それから、やっぱり“元気に一年過ごす”・・・これが一番ですよね。

今年一年が、tareさん&こぐまちゃんにとって、素敵な年でありますように・・・

2007/01/15 15:06 | こぐま [ 編集 ]


★メグママ
おめでとうございまーす!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
いやいやいや、全然勉強にはならないブログですけどねぇ^o^;そして更新頻度が著しく落ちてますが、これからも見捨てず遊びにきてやってくださいね♪
歯磨きもブラッシングも、嫌がられるからやらなくなっちゃうんだよねぇ~。今年はそんなことのないように…もう12日もたってるけど・・・がんばる!!(笑)
メグちゃんはわんこ友達と仲よくできてうらやましいです^^こぐまもがんばるどー。

2007/01/12 23:54 | tare [ 編集 ]


★ハーママ
そうそう、本当にハーママの言う通り!健康でないとカフェも散歩も一緒に楽しめないもんね~><!今年も元気なこぐまでいてもらうことが一番の目標ですなぁ。
ハーくんもねえねもパパさんも、そしてもちろんハーママもみーんな元気な一年になりますように!
今年もよろしくね~ん♪

2007/01/12 23:51 | tare [ 編集 ]


★Yohkoさん
ひさしぶりでーす。あけおめでーす!今年も仲良くしてくださいね♪
写真、雪の中で撮ったからいい感じに取れたのかも。そしてこぐまの大好きワード「散歩いく?」って言ったからいい顔でカメラを見てくれましたん。もう散歩してる時なのにね。おかしいよね・笑
今年もアロハちゃんと息子ちゃんのおしゃれでほんわかする日記、楽しみにしてますね!!

2007/01/12 23:46 | tare [ 編集 ]


★アルケミラモリスちゃん
10月以来で会えて嬉しかったよ!そしてかなり楽しかったよ~。2日ともね!!おつきあいくださった旦那様にもありがとう~*^^*一緒にいられる貴重な一日なのにバウハウスきてくれてありがとうね。うれしかった!
マロンちゃんが韓国にきたらめっちゃ遊ぶって~~!つれまわす~(笑)早くそんな日が来ますように♪

2007/01/12 23:45 | tare [ 編集 ]


★Tomaさん
おぉぉ、Tomaさん犬好き!?
はい~、こぐまとぜひ遊んでやってください♪♪犬みしりだけど人は好きだから~。

2007/01/12 23:43 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん
こんにちは~♪
そうそう、歯磨きってどぉーもめんどいですよね…。ブラッシングと違ってしないからすぐに困るってものでもないせいかな・・・。まああまりにしなすぎると口臭問題が勃発するけど?!
今年もよろしくでーす♪ミラちゃんも一緒にがんばろうね^_-★

2007/01/12 23:42 | tare [ 編集 ]


★Jamママちゃん
今年もどうぞよろしくね!!!今年もまた偶然会えるかなぁ♪♪フフフ^m^
歯磨き久しくやってない?お・な・じ~!だから目標に掲げてみたんだよ(笑)。いやでもほんとがんばらな…。
けどJamママちゃんちは5匹もいるし、歯磨きするだけでかなり時間かかるよねぇ?!それぞれ担当がいるから、パパママ、お姉ちゃんとみんなで一匹ずつ担当すればいっか^▽^♪あのかわいさは何物にもかえられないもんね!!
今年もちびーずの成長、楽しみに見てるからね~♪

2007/01/12 23:37 | tare [ 編集 ]


明けましておめでと~♪
今年もよろしくです!
メグを飼い始めた頃、ブログを見て回っていたとき、tareさんのブログみつけたんだよね。
色々お勉強になりました。
健康が一番!そして、歯磨きは飼い主ががんばる!同じですよ。
歯磨き面倒で、しかもメグが嫌がるからやりたくなくなるからね~(笑)
うちは犬みしりはしないけど、追いかけ回すことがあるので、もう少し落ち着いてくださいといいたい(笑)

こぐまちゃんのカラーかわいいな~!これって、オーダーで作ったのと違ったっけ?

2007/01/11 14:37 | メグママ [ 編集 ]


☆まりんママ
きゃー、まりんママ!!!元気??まりんちゃんも元気?おこちゃまたちも元気~^^?
育つといえば私も負けてませんけどねっ。ふっふっふ!!!負けたいけどね;_;
歯磨き、本当にめんどくさいよねぇぇぇ。ぅぅぅ。マロンママとかハーママとか本当に尊敬だよ!
来年も同じ目標掲げちゃわないようにがんばろうと思います・・・。
今年も遊びにきてね~~~^^/

2007/01/10 18:36 | tare [ 編集 ]


☆欽さん
にゃっ。
ああ、こちらこそお願いしたい。ケンちゃんのお嫁さん・・・
きっとクリクリした毛で白地に茶斑、しっぽふっさふさ♪、そして相当にびびりーなかわいいBabyが生まれると思うの。うぷぷぷぷ^m^あ、爪の間の2本の触覚、首毛ももれなくついてると思ふ。
わはははは
な~んて想像はおいといて。
本当に友達になってほしいよねー、あのびびりんぼう2匹には!!!ケンちゃんにもこぐまにも「犬の友達」ってものを経験させてあげたいよね~;▽;
そうそうそう、トトちゃんもそんな2人にうってつけだよね!?よしよし、韓国ビビリーズの集いを開こうではないの!ちょうどトトママさんもそっち方面に引っ越されるし、欽さんの新居でっ!ぜひっっ!!!
うー、今からたのしみ!!!

2007/01/10 18:34 | tare [ 編集 ]


☆hanapinoさん
たらさんですか。(笑)ときどきあります。たれさんなのにきれさんとかもあった(笑)。むしろTaraさんのほうがかわいいな~。
歯が命、ですか~!うわー。本当にがんばらないと^_^;毎回歯磨きをがんばってる方のブログを見ては、や、やばいって思うんですけど、なかなか…。年末日本で歯磨きジェル買ってきたので、準備だけは万端なんですけどね~。
思いがけずHanapinoさんがブログを始められたということで、これからはもっと頻繁に連絡できそうで嬉しいです。今年もよろしくお願いします♪

2007/01/10 18:29 | tare [ 編集 ]


☆マロンママ
おめおめ~~♪よろよろ~~~♪^m^
もうマロンママとの付き合いも足掛け4年目?!すごい~~~。
いやいや、新年だからこその目標だって~(笑)
うんうん、今年は健康に1年過ごしたいよ。それ、イチバン!!!マロミンちゃんにとってもステキな1年になりますように♪

2007/01/10 18:27 | tare [ 編集 ]


☆ねぎさん
なんだっけなんだっけ、元日に一番最初に神社だか寺だかに到着するのを競うところ、あったよね?!あの称号を差し上げたいです。笑
そうそう、まあ3つくらい・・・ね。365日もあるし(笑)。気長にがんばってもらうわー。っていうか、私もね^m^
ねぎさんの目標はもちろん、ソウル旅行に決まりだよーん!!!
こぐまと一緒に待ってるからね!!!

2007/01/10 18:22 | tare [ 編集 ]


明けましておめでとう!
今年もハーディー共々宜しくお願いします m(_ _)m ペコッ
そうそう、健康が一番よ。 ワンコもだけど飼い主も健康でないと一緒に楽しめないもんね。
お互い家族みんなが健康で良い年になるといいね。 頑張りましょう(^_^)/~~

2007/01/09 18:07 | ハーママ [ 編集 ]


tareさん&こぐまちゃん♪
あけおめです(^O^)/
こぐまちゃんの写真すごく良いんですけど!!
tareさんの撮影ですか???アロハも今度撮って~~~
ほんと!!健康が一番ですよね(^.^)b
今年もアロハ共々よろしくお願いしまーす☆

2007/01/09 14:43 | yohko [ 編集 ]


先日はありがとぉ~~~
お陰でとっても楽しかったです♪
私も日ごとに韓国に行く日が迫っているので、そちらに行ったらマロン共々よろしくね(^_-)

2007/01/08 23:17 | アルケミラモリス [ 編集 ]


か、かわいすぎる!!!
いつか本物にも会わせてね。こぐまちゃん、私ともお友達になってね!
おとなしくするから・・・^^

2007/01/08 20:30 | toma [ 編集 ]


こぐまちゃんの目標は、ミラの目標でもあります!
歯みがきねぇ。。。
なかなか面倒くさくて。。
いやいや、これじゃぁいけませんね。
今年こそ頑張りまっす!

2007/01/08 19:58 | becchi [ 編集 ]


あけましておめでとうございます~♪
&おかえりなさい~!!(ありゃ?逆か?)
今年もヨロシクお願します(/・ω・)/
tareさん写真上手~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
歯磨き・・・うちも久しくやってないなぁゲッ!Σ(・ω・;|||
頑張りまぁす♪

2007/01/08 19:49 | jamママ [ 編集 ]


今年もよろしくぅぅ。
私も自分の目標は健康でいる!のみかな。っていうか、健康すぎてどんどん成長しちゃって困ってるんだけど。
まりんも健康だけには自信アリ。かも。
歯磨きは我が家も、まりんより飼い主が・・・って感じですねぇ。
困った困った・・・。

2007/01/08 16:04 | まりんママ [ 編集 ]


にゃっ! 相変わらず可愛いお嬢さんだわ♪
毎年、勝手ながら、うちのケンタ坊主のお嫁さん候補ナンバー1に決められている、こぐちゃん。今年こそ、もう少し、もうすこーーーしお互いが接近できるといいなぁー・・・、と淡い期待をしちょりまする。
たぶん、うちの坊主とこぐ嬢は、ドッグカフェみたいに他のワンコちゃんがいると緊張して警戒心がmaxに急上昇しちゃうからダメなのよね、うんうん。
あとねあとね、私もね、トトちゃんと遊びたいわー。
こぐちゃん同様、ウチの子もトトちゃんには心を打ち明けて仲良くなれるのではないか、と、一方的に思っております。

今度、暖かくなったら川原でデートだわ♪ ←勝手にケテーイ
あ、引越し後の家にきてもらうってのも楽だわ♪ ←自分勝手

そんな訳でにゃ、今年もヨロシクお願いしまするよー。

2007/01/08 13:09 | 青空★欽 [ 編集 ]


tareさ~ん

ブロクに遊びにきてくださり、ありがうこざいま~す。
ごめんさ~い。
私、tareさんのスペル、間違がっちゃいました。
(4文字なのに・・・大汗)

正月明け早々、ほんとうにズッコケです。
これに懲りずに、また遊びにきてくださいね~。

わんこと芸能人は歯がいのち。
お互い、歯磨き、がんばりましょ~♪

2007/01/08 10:57 | hanapino [ 編集 ]


はいは~い!
あけおめのことよろ~♪
今年もマイペースでいきまっしょい。
新年早々、目標立てるなんてすごいね~。
頑張れ!!!←他人事(笑)
やっぱり健康が一番だよね。

2007/01/08 01:10 | マロンママ [ 編集 ]


わ~~~い!イッチバァ~~~ン!
今年も、ヨロシクよ~ん!
写真のこぐまちゃん、かわいいよ~~!
いろんな目標を目指さないといけないのか…。試練の道おぉぉぉぉ~~♪
歯磨きも友達も、そしてとっても大事な健康は大切だからね~
頑張るだよ~~オバチャンが行くまで、達成してるんだよ~~
お土産持って、行くからね~~

2007/01/07 19:49 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/97-63b09a1d

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

